人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nuinui部屋の模様替えもやっと終わった そりではnuinui部屋大公開~~


土日と二日間の模様替え作業で体のあちこちが筋肉痛で
ベッドから出る時イタタ・・・
日頃使ってないのか指までもが筋肉痛イタタ・・・


そりでも今日も頑張ったのでなんとか片付いた感じ~うひひ~

nuinui部屋の前を通るたびに覗いては
ええど~ええど~とひとりごちるのらった どひひ~





そりではnuinui部屋大公開~~~

びふぉ~あふた~の曲を聴きながらどうじょ!w






聴きながらどうじょと言ったけどスマホでは画面が変わって同時には読めないみたいね 
じゃんねん。




びふぉ~の部屋はすでに娘のベッドを処分し中古ダイニングテーブルを運び込んだ後の状態
邪魔なトルソーちゃんはどっかへ移動しておけばよかったとこでを見て思ったのらったw

左の方には脚立も見えてまふ



びふぉ~
nuinui部屋の模様替えもやっと終わった そりではnuinui部屋大公開~~_f0251618_22032430.jpg



あふた~


一番奥のミシンコーナーはこうなりまひた

机の上に乗せた壁から壁のサイズの切ってもらった材木は幅が170㎝ありまふ
ミチンを2台置いても余裕のよっちゃんw


nuinui部屋の模様替えもやっと終わった そりではnuinui部屋大公開~~_f0251618_22065344.jpg


右となりの本棚はこんな感じ
一番上には洋裁本と書いてるけど左の方には手芸本やら内田彩乃さんの本もありまふ
型紙は教室で作ったのとその他で分けて入れてまふ




nuinui部屋の模様替えもやっと終わった そりではnuinui部屋大公開~~_f0251618_22081270.jpg





手作業用に使うダイニングテーブルには碁盤目が入ったキャンバス地(以前のnuinui教室で買わされたw)を敷いて
その下にはアイロンマットも敷いているのでこのままアイロンもかけられまふ


左奥のリバティでカバーをかけてるのはTV
こでも別宅にあったものを紐チョスが「使ったらええが」と言って持って来たもの
タブレットがあるから今はTVはなくてもええのやけどね ぷぷ


端っこやけどトルソーちゃんもおるで。




nuinui部屋の模様替えもやっと終わった そりではnuinui部屋大公開~~_f0251618_22324863.jpg




一番上の引き出しには裁縫道具
この①~③はnuinui教室へも持って行くのね
教室が終わったらここへまだ戻すのらった

ここは魚眼レンズで撮らんでもよかったんやけど
いちいちレンズをのけるのがめんどちぃかったw




nuinui部屋の模様替えもやっと終わった そりではnuinui部屋大公開~~_f0251618_22284205.jpg




そりでは全体像はこんな感じ


nuinui部屋の模様替えもやっと終わった そりではnuinui部屋大公開~~_f0251618_22404003.jpg

むむむ・・・
反対側の壁を載せておりまへんが
何気に鏡に映り込んどった・・・



あい クローゼットから追い出された洋服をハンガーラックに吊ってるのらった
2畳(正方形)のウォークインクローゼットの中にはコの字にハンガーパイプが3本あって
それぞれにワンピ用 カーデ用 アウター用に使ってるので
そり以外のアイテムが外に追いやられてまふw

写ってるこではブラウス用
この横にスカート用もありんす ばぅ


まぁこんな感じで無事nuinui部屋の模様は終わった
こりでやっと宿題にとりかかれる どんだけ~~



おまけ~


今までこんな感じで使っていた和室も


nuinui部屋の模様替えもやっと終わった そりではnuinui部屋大公開~~_f0251618_23201767.jpg





この通りすっきりしましたのことね~
まぁこでが本来ある和室の姿ねww




nuinui部屋の模様替えもやっと終わった そりではnuinui部屋大公開~~_f0251618_23212191.jpg


さぁ明日からはnuinuiするど~~♪




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by f15eagle_coco at 2018-12-04 11:11
素敵~~~!""ハ(≧▽≦*)彡,+;。゚パチパチパチ*・゚☆♪
趣味の世界に没頭できる専用部屋、さいこう!
これなら、いちいち道具を出さなくてもいいから
ちょっとした時間でもサッと作業に入れるし
作業の途中で片付けたりもしなくていいので気分が断然持続しそう!
いいねいいね~~~お裁縫小道具たちの雰囲気も、なんかイイ♡
めっちゃ楽しくnuinuiできますね~♬
でも、wate姉様、
ここがあまりに居心地よすぎて「ヒキコモリ」にならないよう、お気をつけて~w
Commented by suzu at 2018-12-04 13:12 x
お疲れさんでひたぁ ̄ すげーねよかったね~ 若く美しくステキいなお部屋さま住まい えーねぇ~~~ウキウキした隊長のお顔が あたちのと―メガネにはっきりとみえてまつ~ ~鼻歌ももきこえてまつよ~ ウキウキした気持ちが 周りをどんなに幸せにしてるんか~意外と大きいもんがあるんよん~
よくここまでおきばりなさって さすがでござりまつ~ 心の花束お送りいたします。
鶴の恩返しのツルちゃんみたく 閉じこもってはタメタメアルヨ~~ のぞかんでねとか 触らんどいてとか~なしやで~このお部屋から どんな素敵なお洋服生まれてくるんかとても楽しみ~  テレビももろたんやね あたちも似たようなお部屋改造して 一人時間を たのしんでるんよ~ 意外と新鮮で三人で前より 気楽に仲良く???いきてます~ おめれと~

Commented by otyobu at 2018-12-04 14:17
すげーど~~~!
可愛くて、乙女で、すんごい使いやすそうなヌイヌイ部屋~~♪
ちんまり座ってるわて子も見つけたど~♪
裏山鹿~~~~!
ぷぷぷ。見えてないところにクローゼットから溢れてるお洋服がかかってるのね♪
ヨカチヨカチ~~♪
Commented by 962515 at 2018-12-04 15:20
wate隊長、こんにちわん

>すげーど~~~!
可愛くて、乙女で、すんごい使いやすそうなヌイヌイ部屋~~♪
ちんまり座ってるわて子も見つけたど~♪

ワテ子見つけてたのにおちょさんに先を越されたのでコピペで(笑)
さすがお母さんは1ファンより早く見つけたことでせう(笑)

メスは元嫁テーブルでするの~?
(鈴さん風に)

ちっちゃい体でよく頑張った!👏
(老体だし どひひ~)

寒くなる前に済ませてよかち♪
Commented by wateyade at 2018-12-04 20:30
cocoしゃん☆

きゃひ~~そがに褒めて貰えるなんてうでちぃど~~~あんがと~♡
あい ここで洋裁に没頭するざんすぅ~

>作業の途中で片付けたりもしなくていいので気分が断然持続しそう!
そうなんそうなん 片付けせずそのままの状態でもおげ~っていうのがええよね~

>ここがあまりに居心地よすぎて「ヒキコモリ」にならないよう、お気をつけて~w
ぐぐぐ・・・引き籠りになってちまいそうな よ・か・ん!爆
Commented by wateyade at 2018-12-04 20:34
suzuさん☆

あい とってもちゅかりまひたのことよ
なんかね~片付けブーム到来でここだけでなくいろいろ見直しておりんすのよ
書類とかも分類分類。。。

閉じこもってワテの恩返し!爆!
いえいえ ワテは自分の身を削ってまで恩返しはちまてん!キッパシ!
でも居心地ええのでここにおる時間は長くなりそうだに どひひ~
Commented by wateyade at 2018-12-04 20:41
おちょしゃん☆

>可愛くて、乙女で、すんごい使いやすそうなヌイヌイ部屋~~♪
いやんいや~ん 乙女やなんて~~うでちぃど~クネクネ

ワテ子もちゃん連れてきとるで~
ここからミチン作業を監視するのだねw

あい クローゼットから追い出された洋服達・・・
こで以上は増やさない方向なのやけどもっと減らさねばとは思っとりまふでふ 
Commented by wateyade at 2018-12-04 20:45
ぽちん隊員☆

一番弟子のぽちんもワテ子の生みの親には勝てなかったのねw

>メスは元嫁テーブルでするの~?
その予定やったのやけど こんな風にいろいろ置いてちもたらメスのたびに片づけるのは
めんどちぃ鴨かも
今までのようにダイニングテーブルでやると思ふ ダイニングテーブルの方がちと広いしね

あい ちっちゃい体で頑張ったとワテも思ひマフ
もうすぐ還の暦+1女になっちまうのになw
Commented by ramurinrin at 2018-12-04 22:20
PCでバッグミュージック鳴らしながら見たで~~!!(ばう

ええどええど~~!
>可愛くて、乙女で、すんごい使いやすそうなヌイヌイ部屋~~♪(と、ここはコピペでw)
おピンクでまとめてて乙女ちっく~💛
カーテンのデザインがこれまたロマンチックやしw

本や型紙もちれいに整理されてて、機能的なんだし~。
テレビつきなんも浦山~。(ってタブレットあったら見~へんか?w)
オマケの和室もすっきりしてもて、まるでミニマリストさんのおうちのようでつ!

んで、気になるのはクローゼットからはみ出したというお洋服・・・の数w←ソコ?w
ブラウスだけでこげに持ってるだか?
しかもほぼ白じゃね?
そんなにいらんやろ~!何着かくで~~!←ソコ?ww
ワンピたちが仕舞ってあるクローゼットの中は
シークレットなりか?なりか?w
そっちも公開ちてほちいど!
Commented by 962515 at 2018-12-05 06:02
wate隊長、おぱよ~

そうそう、言い忘れた
和室に床の間がある~
裏山鹿

床の間って使い道がねぐて要らないって言えば要らないけどだからこそ贅沢でつよね
ウンウン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

で、サボリか(笑)
Commented by wateyade at 2018-12-05 17:24
らむしゃん☆

うひょひょ~~匠の音楽を聴きながら見てくでたんやね うでぃちぃ~ど~
おピンクのカーテンは一時期娘がおったときに変えたのらった
もち選んだのはワテやけどね~(パー子か?)

型紙やら本も今回整理しましたのことよ
なんかきっかけがないとなかなか出来ないのことよ
テレビは無くてもええけどあったらええこともあるでせう(まだ見たことないw)
憧れのミニマリスト あそこまでストイックには出来んでもモノをもっと減らしたい
洋裁関係は増えてるけどなっw

洋服の数・・・怖くて数えられな~い ばぅ
あい 白いのをまとめて吊っとりまふ反対の方は柄もんばっかやけどねぃ
たくさんあるようでも半袖やったり長袖やったり素材やデザインも違うのでやれん!

クローゼットの中に置いてるプラ引き出しがらむしゃんところみたいに統一されてなく
バラバラなのが気に入りまてん(sai婚前の生活で使ってたのも持ってきてるw)
どうにかここもらむしゃんのように後悔じゃなくて公開できるようになりたいとは思ってるのやけどねぃ
一人になったら(いつのこっちゃ?)クローゼットをぶち壊してぇ~・・・・とやりたい計画があるのらった どひひ~~
Commented by wateyade at 2018-12-05 17:26
ぽちん隊員☆

ひひひ サボっちまいまひた

床の間といっても鼻くそほどの広さなんやけどねぃw
こんなん要らん!と思ってたけどぽちんにそう言ってもらえるとなんかうでちくなりまふ
あんがと♡
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-12-03 23:28 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*