人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新nuinui部屋でやっとnuinui♪


今朝は今年最高の冷え込みと言われてただけあってとってもちゃむかった

風が強くて雲も分厚くてどんより
ブルブル・・・



新nuinui部屋でやっとnuinui♪_f0251618_20301340.jpg





しゃて~~


模様替えをしたnuinui部屋 すでに一週間が経とうとしてるのにまだ一度もnuinuiしてないw
なので今日が初nuinui♪
そう明日はnuinui教室の日やもんねぃ
くっくっく~






ボウタイブラウスのボウタイを作っとりまふ
バイアスで取らないかんので繋いどりまふ



新nuinui部屋でやっとnuinui♪_f0251618_20372713.jpg


こでに接着芯を貼りまふ そして切りじつけしてミシンして・・・




新nuinui部屋でやっとnuinui♪_f0251618_20482690.jpg




ダブレットで朗読やヒーリング系の音楽を聴きながらの作業は
なかなかええど~ええど~


なのに紐チョスがトイレに行くたびに「どうでぃ?」「ええ感じか?」と部屋を覗いてくる
寂しいのか羨ましいのか?
ひひひ ワテだけの空間や だりにもやらんw





新nuinui部屋でやっとnuinui♪_f0251618_20350246.jpg




今日聞いた朗読は西加奈子さんの「しずく」でひた
朗読ってええよね 他のことしながら本を読めるようなもんやん
普通読書しながらはな~んも出来んもんねw




新nuinui部屋でやっとnuinui♪_f0251618_20403206.jpg


一応ボウタイの宿題はできまひた
出来れば袖もしつけでとめて行きたいのやけどなぁ・・・
出来るかな?
今からか?明日の朝か?どうだろう・・・・




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by yukoayumira at 2018-12-08 23:25
>なのに紐チョスがトイレに行くたびに「どうでぃ?」「ええ感じか?」と部屋を覗いてくる
寂しいのか羨ましいのか?
決して開けないで下さいって言っておけば?
つるの恩返しみたいだけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-12-08 23:28
あ、お誕生日おめでとう!
とにかく「健康一番」だから
お金の事より身体を考えてお過ごし下さいなのね
あと30年近くあるけどな(爆)
Commented by suzu at 2018-12-08 23:41 x
プププッ!! やっぱね^m^予想はでけてたわ~だんなさん!!寂しくもないしうらやましくもないねん!! 一緒に気持ちウキウキしたいだけやん 今のところはね~
早い話 嬉しい顔がみたいだけで 安心したらまたすぐにおちつきはるよ~
夫婦でも距離感って だいじやんか~一緒に見るものが楽しめるときは一緒がいいやろね
ほったらかしはあきまへんわな~やることはやる隊長だからその辺の温度管理はOKやね~ しっかりしてはもん~みあげたもんやぁ~

お誕生日おめでとうござりまつ!!遅れ遅れで ごめんやす~
御久住いっちやいでつか!!??? 何年か前のあたちと同い年ですがな~ぷっ
 その頃は ばんばん 男友達とお茶しとりましたがな(半分ウソ)~だい2の青春っつーやつでっか~ その時その時代の楽しみをたいせつにしまひよな~ 
Commented by 962515 at 2018-12-09 10:46
wate隊長、こんにちわん

毒じゅ~いっちゃいおめでとう🎉🎁✨
キラキラ輝くエロ隊長でいてね~(^_-)

>決して開けないで下さいって言っておけば?
つるの恩返しみたいだけど(爆)

爆爆~~~
エロがっぱの恩返しだけどな

紐チョスの行動は想像通りでつね~
淋しくて仕方ないだよ
こで、紐チョスが入院したらずーっと付き添いしてないといけないパターンじゃね?
Commented by wateyade at 2018-12-09 21:10
y組長☆

んだ 「決して開けないでくらはい」と貼り紙するあるねww
でもワテは自分の命を削ってまでは恩返しはしまてん!キッパシ!
どちらかというと
「見たなぁ!」と言いながら包丁を研いでる山姥かな? 爆
Commented by wateyade at 2018-12-09 21:12
y組長☆

ありまと~~~
あい 健康が一番だよね
んだあと30年は軽々生きるど!
何気に自信がありまふ!ww
Commented by wateyade at 2018-12-09 21:19
suzuさん☆

>一緒に気持ちウキウキしたいだけやん 
あ~言われてみればそうかもちれない
>早い話 嬉しい顔がみたいだけで 
まったくそうかもちれない
覗きにくる紐チョスもなんか嬉しそうなんはそういう事なのか
suzuさんすげ~ど~~👏

距離感大事かもね ずっといっちょはちんどい かと言って放置するとちゃみちぃww

ありまとごじゃいまふ~~
何年前か分からんけどもうこんぐらいの年齢になったらみんなよう似たもんやでw
男友達ともなんともなくお茶が出来るのもこの年齢になったからこそ
年とるのも悪ないよね~

Commented by wateyade at 2018-12-09 21:27
ぽちん隊員☆

こんばんは~~ん

あい 毒じゅ~いっちゃいもエロエロに磨きをかけて頑張るど~~
お祝いありまとん

エロがっぱは恩返しはちまてん!
カッパには布に織り込む羽根もなかよw

>こで、紐チョスが入院したらずーっと付き添いしてないといけないパターンじゃね?
ぎゃ~~やめてくで~~ や め て く で~~~~~~~~!
入院したらワテは自由にしまくりたい 爆爆
Commented by ramurinrin at 2018-12-09 21:32
新nuinui部屋の使い心地はどないだ~?
今までより作業がさくさくはかどってる~?
快適すぎて、ヒモチョスがおること、忘れがちなんちゃう?w

たびたび覗きに来るヒモチョス・・・ばくばく~~!
思ったとおりの反応やなぁ。
きっとさびち~に違いない。
ヒモチョスおじーちゃんのために
部屋の隅に縁台でも作ってあげたら?ww

nuinuiしながら朗読を聞く・・・それは、Rにはできまへん。
ぜんぜん耳に入らんか、話が気になって手が止まるか・・・どっちかやわ~。
「しずく」は読んだ記憶があるだよ。内容はでんでんおぼえてへんけどなw
Commented by wateyade at 2018-12-09 22:50
らむしゃん☆

ひひひ~新nuinui部屋は集中できてとってもええだす
あい 紐チョスの存在を忘れて独身気分になってまふw

>部屋の隅に縁台でも作ってあげたら?ww
なんでやね~~しかも縁台って・・・
近所のおっちゃん呼んで囲碁でもするってか?爆爆

え?らむしゃんラジオ聞きながらnuinuiするって言ってたのに
朗読もラジオも同じようなもんちゃうんけ?
「しずく」の中の一編だけやった
上京した娘の引っ越しの手伝いに母が行く話
関西弁のまるで子供のようないつもシャワーキャップ被ってるwお母様が出てくる話な
ほなけどらむしゃんは覚えてないのね ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-12-08 21:01 | 手仕事 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*