人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さに負けずnuinui教室へ


ちのうに引き続き今日も気温が低くてちゃむかった
ほんでトイレのストーブを出した
ちゅうか存在を忘れとってちゃむくなって思い出したのらった

ちっこいストーブやけどこでがあるだけでトイレでオチリを出すのも億劫でなくなるのらったww







しゃて~~




めでたく宿題も完成したのでちゃむい朝やったけどnuinui教室へ行って来た


本日のいでたちはこで

去年nuinuiしたジャンスカね
羽織ってるのはお袖が付いたストール
こで形が面白くて去年ネットでポチッたのやけど今年お店で売ってるのを見てなんかショックやった
履いてるのは厚底ブーツw




寒さに負けずnuinui教室へ_f0251618_21455136.jpg





そして教室ではボウタイブラウスのボウタイを身頃にしつけで付けるところまでやりまひた
ミシン掛けは家で落ち着いてした方が好きやからね



寒さに負けずnuinui教室へ_f0251618_21503159.jpg




袖もしつけでとめてってしぇんしぇいにおげ~を貰えたので
こでも家でミシンかけするざんす

次回でボウタイの教えてもらうところは終わると思ふあるね

そしたら次はジャンスカを作ろうと思ってるのらった
たのちみたのちみぃ~




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by 962515 at 2018-12-09 23:14
wate隊長、こんばんわん

そのジャンスカを見て、ぽちんもハブらむ以外(笑)オソロの水玉で裏地付きジャンスカを縫ったのね~
それが今年見当たらず どこにあるのか?(爆)

ぽちんはちっこも運著巣も早いので、暖房は要らないでつ♪ヽ(´▽`)/
存在忘れてたって、4年間忘れてたわけではねぐ、毎年使ってたのよね?

まち針が均等でキレイ ソコ?(笑)
性格がよく出てまつ👏
Commented by yukoayumira at 2018-12-09 23:23
>ぽちんはちっこも運著巣も早いので、暖房は要らないでつ♪ヽ(´▽`)/
私もトイレは要らないな
回数多いけど(爆)早いし。

で、今年の誕生日はお嬢は来なかったのね
自分の城を持つとお出かけしたくなくなったりね
それとも彼が出来たのか??
Commented by suzu at 2018-12-10 14:01 x
例年より一週間遅く今日スキー場開き~でひた~
 ̄眺めるんはエー景色やで~
ここいらも積雪5センチ 寒いから溶けてません~つるんつる^~^
でもトレポカはつかいませんですわ~ でーじょうぶだぁヒートショック あったかな部屋の住人には お外はとても危険な季節でつ~ 

縫い縫い 頑張って再開でつか~もう次も計画してて 思いと実行が伴うんはうらやましい~ あたちもせんせに テーラーカラージャケット 型紙作ってもろーたで~ これから 妹の分も合わせて きばりもす~ 大島紬の反物があるから何とかと思うてましたから 今回はこれでいきますわ~ ところで製図って おもろいね~ はまるとたいへんだす~
デザインが できると型紙おこし時間は流れが速く 主婦のおつとめ わすれてまつ~
手ずくつりは 一部「ビンボー臭い」の声がありますが それは質の悪さから来るらしいね 作る人心根ー センス 感覚 清潔 丁寧にしっかりしたものは どんなものにもまけない付加価値が ~むずかちーよね^0^


Commented by 神無月 at 2018-12-10 16:41 x
>トイレ用ヒーター
おトイレ、夜中に行くと寒い!と夫が申しております^^;
(歳とともに近くなってきているもよう……)
戸建だし北東側のトイレなので、購入しようと考えてました。
人感センサーはトイレ内がすぐに温まるのかしら?
足元はあったまるけどお尻方面はどうなの??
タイマー付きを買って寝ている間は
ずっと電源入れといて、朝になったら切れる。と
いうのが良いかと思うんですけど、どうでしょう?
人感センサー付きで大丈夫かしらね。
Commented by wateyade at 2018-12-10 20:26
ぽちん隊員☆

こんばんち~

>それが今年見当たらず どこにあるのか?(爆)
爆爆爆~~~~!去年縫ったんやつやろ?そりが今年どこかへいってちもたと?ばくぅ~
早く探すのことよ冬が終わってちまうまに探すのことよw

いくらち~もう~んも早いったってやっぱトイレに入ったらちゃむいべ?
そそ毎年使ってるけど今年はまだ出してなかったのらった
他のストーブはじぇんぶ出したのやけどこではトイレの棚に入れてるから忘れてたあるね

ひひひ~きっちりした性格でふ(言うたもん勝ち!どひひ~)
Commented by wateyade at 2018-12-10 20:29
y組長☆

組長は早くても下痢P~にもよくなるのやからやっぱ暖かい方がえんでね?
まさか下痢p~の時でも早いってことはないよね
ワテ下痢p~の時は陣痛が長引くタイプw

あい 今年は合同お誕生会はやってまてん(娘の誕生日は今日w)
娘はすでにでっかいぷれじぇんと貰ってるしねww
>自分の城を持つとお出かけしたくなくなったりね
>それとも彼が出来たのか??
どちらも否めな~よね~~~ぷぷ
Commented by らむりん at 2018-12-10 20:31 x
Rも早飯早グソやからトイレに長居せんので
暖房がほちーと思ったことはないでつw
あったか便座だけで十分なりよー。

あっ、あの去年縫ってたジャンスカやん❣️
赤が効いててかわえーよー✨

ハブらむ?そやったっけ?
たしかに水玉のオソロの生地には
手を出さんかったけど
ぽちんが裏地つきを作った記憶があいまいw
憶えてないからハブられても
気にしなーい♪w

で、ぽちんしゃん、そのジャンスカ
どこやったん?w
もしや、クリーニングに出したままとか?
Commented by wateyade at 2018-12-10 20:40
suzuさん☆

スキーはね~OLの時にね先輩に誘われて長野の栂池スキー場に夜行バスでいったのらった
後にも先にもそり一度っきりでふ
夜行バスがちんどかったのとアフタースキーをたのちみにしてたのやけど
そりほどたのちくもなく ホテルもすげ~ひどいところでもう凝りまひた 爆

ちゃむい所の住宅はセントラルヒーティングになっててお家全体が暖かいんやろ?
ならばトレポカは必要なかね

nuinuiはやっぱたのちぃよ~~洋裁始めてから以前のように洋服を買わなくなりまひた
作りたいもんがようけあって追いついていきまてんw
大島でジャケット作るんや~~すげ~贅沢やんけ~ええど~ええど~
製図がおもしろいってすごいな~マジ凄いわ
ワテ以前のnuinui教室で製図クラスもちょっと受けたけど好きにはなれまてんでひた ふ~
今はしぇんしぇい任せ

たしかに「手作りは貧乏くさい」とか聞いたことある
でも本人が気に入って着てるのなら貧乏くさかろうかなかろうがええんちゃうやろか?
だりにも迷惑かけてないんやし~~ねぃ

Commented by wateyade at 2018-12-10 20:51
神無月さん☆

お久~~♪

やっぱシニアになるとトイレは暖かい方がええでふよねぃw
人感センサーはドアを開けると瞬時に暖かい風が出てくるよ
でもトレイ内全体って感じではないかなぁ
それでも足元が暖かいだけでも全然ちゃうよん
お尻方面は便座が温かいからそりでおげ~w

戸建ての北東側ならやっぱ冷えそうやからタイマー付きがええかもですね
ワテが使ってるのは連続運転やと5時間で切れるようになってて(切り忘れ防止)タイマーは付いてないよ
こでを買ったのはだいぶ前やから今はもっといろんな種類のが出てると思ふので
いろいろ見てから購入したらええと思ひまふ
ヒートショックにならんためにも購入をお勧めしますでふ
Commented by wateyade at 2018-12-10 21:01
らむしゃん☆

え~~らむしゃんも早グソなんや~~
そう言えば早飯早グゾ芸のうちって言うもんなぁ 爆
クソの時だけやなくてち~の時でもあると暖かくてええんやけどねぃ

うひひ~このジャンスカ分厚いだけあって毛布を着てるように暖かいあるよ
赤もええよね~でも紐チョス同伴の時は遠慮してまふでふ

ハブらむと聞いてそう言えばらむしゃんだけ買うてなかったと思ひだしたど
去年ぽちんはちゃんと裏地を付けてたあるよ さすが一番弟子♡

>憶えてないからハブられても気にしなーい♪w
ハハハ~こでからはハブにされたらこの手やなwww

そか!クリーニングに出したままってこともあるか~
この事件(事件なのか?w)をきっかけにぽちんにもお片付け熱が出ることを祈るあるよ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-12-09 22:05 | 手仕事 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*