人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦の冬休み~その①


お久しぶりぶりの更新になってちもたあるねぃ
あい 二日休むと言ってたのに姉の家から帰って来てぐ~たらしてたあるよ
ある意味 燃え尽き症候群?ww


しゃて~~~


今回は一泊二日の主婦の冬休みでごじゃりまひた
(冬休みと言うほど長くはないけどねぃw)


12月12日(水)

この日はマンチョンのエレベーター点検日やったので
お家モーにしてその後はワテ一人で紐チョスのお昼と夜と翌日の朝の分まで買い物済ませたのらった
行きはまだエレベーターが動いていたのやけど
帰りはしっかり止まってて買い物袋を下げて  ヒ~ヒ~と階段を上がったのらった ヒ~ヒ~💦


留守にする準備はおげ~
ってことで予定より1時間ほど早く出発することが出来た


「今から出発しまふ」とLINEを送った

後で聞いたが予定より早くワテが着くと知って姉は慌てたらしいw
(この時点でまだ化粧もしてなかったらしいw)


そして到着



夜は町に繰り出しての忘年会を予定してたので
パンでかるく昼食
でも多すぎて残してちまったのらった 勿体ね~~~


主婦の冬休み~その①_f0251618_13172486.jpg




顔を見たとたんあれこれ話は尽きないが
早く出かけないと夜の食事の前にいろいろ買い物もしたいのらった






姉が引っ越したマンチョンは電車の駅が至近距離にあるので便利
(近い将来車を運転しなくなった時を想定しての引っ越しらった もちろん病院もスーパーもコンビニまでも近い)
ローカル線の駅で旅行気分を味わうワテw





主婦の冬休み~その①_f0251618_13194586.jpg





そしてゴトゴトと揺られ15分ほどで着いた
この町はワテがsai婚前まで住んでいた町 懐かちぃ・・・





主婦の冬休み~その①_f0251618_13251283.jpg



でも商店街はかなりさびれてるのらった
以前は手をつないで歩かないとはぐれてしまうほどの人混みやったのにね



そりでもクリスマスムードたっぷりの商店街をありこち覗きながら歩くのは楽しいものらった

こんな古い店が潰れずそのままあるのにおろろき@@
「バナナ問屋」の看板に一人超ウケル~~



主婦の冬休み~その①_f0251618_13285215.jpg





予約時間が来たのでお店に行く
ネットであれこれ探して予約した店はイタリアン
当初、和食の店を探してたのやけどここはと思ふところは予約が取れなかったのらった



商店街を曲がって小道に入ったところにある隠れ家的なお店



主婦の冬休み~その①_f0251618_13300070.jpg



店内も古い家屋の間取りを生かしてとても素敵にリノベーションされてた(オサシンは無いw)




姉は今年いろいろありまひた
ほんとにほんとうに激動の一年やったと思ひまふ
よく頑張りまひた かんぺ~!

姉は飲めないのでノンアルw




主婦の冬休み~その①_f0251618_13445267.jpg


日頃食べないお料理に舌鼓を打たのらった




主婦の冬休み~その①_f0251618_13465130.jpg




お店の雰囲気もすげ~~よくて
ワテもアルコールが進みまふ



主婦の冬休み~その①_f0251618_13493585.jpg




楽ちぃお喋りと美味ちぃ料理でお腹も満腹になって満足満足!




でも でも~~何か足りないよね~~~とカラオケに行ったのらった どひひ~~



どりも平均点以上の姉と


主婦の冬休み~その①_f0251618_13542448.jpg




どりを歌っても平均点以下のワテ・・・・トホホ
もっと高得点がでると思ってたのになんでやろか???ふちぎ~~爆



主婦の冬休み~その①_f0251618_14004219.jpg



そして最後はデュエットで盛り上がる




主婦の冬休み~その①_f0251618_14014195.jpg


姉のおかげで平均点越え♪



主婦の冬休み~その①_f0251618_14022515.jpg



てな感じで一日目の夜は更けて行ったのらった

続く~~~




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村






Commented by yukoayumira at 2018-12-15 16:23
真夏の夜の夢とあぁ無情!
私と同じだ~~~~!わーい!
師匠昔はお歌得意だったのに最近マイク握ってないからじゃね?
もっともっと握らないと~~~(爆)

イタリアンのお店・・店内が見たかったでつ。。。
Commented by すず at 2018-12-16 04:51 x
仲ヨシご姉妹ですわなぁ~しみじみ~
おねーちやんの苦労をよくよく理解してさりげなく 優しくしてはる うららな小春日和のような温かさが えーかんじですわな~
何しろ今年は 災害の多い年で じしんがねぇ~
さっき小さな地震がありましてまたわ~また ですわ でももうドタバタしてもしゃーない
前向きで 今をたのしんだもんがちでんな_
カラオケ 御上手で~先日友と 行ったらまるで声出ませんで 顎がいたタタでした。次の日のどががらがら~もう えーです 。 

これから年末んかけて 忙しゅうなりますが 気合で乗り切らなとおっもうてまつ~
今日も娘っ子が 上の子デツガネクラス会にかこつけて 息抜きにきて寝てまつ~
男3人 家に残してですヨン たまに花の香りのごとく ひょっこり来ては父親に甘えてるわるです~~イー「加減大人にならんかい」 そう思いながらも 女の苦労は 度胸と裁量際限なしや 自分で最後は気張なあかんやん~でつ~ 

浅田次郎のhttps://www.youtube.com/watch?v=kln10fUwE6gにのメトロに乗って 全部聞かせてもらいました 以前テレビでもやってたね~
おもろかったわぁ~あたち こうゆうの好きかも~
画像のローカル線イメージピッタシ~
Commented by daikatoti at 2018-12-16 08:05
レトロな果物屋にウケる!
そやそや、棚に缶詰の詰め合わせなんかが並んでた。お見舞い用なんだよね。

姉妹持ちの人って年取ってから姉妹持ちで無い人よりぜったいシアワセだよね。
Commented by otyobu at 2018-12-16 10:54
おねーちゃんとのデートええなぁ~♪
裏山~~♪
レトロなバナナ問屋とか、オサレなイタリアンレストランとか~♪
怒涛のオシャベリ~♪

お留守にするときには、紐著すにはどんなごはんを用意しとくのですか?
Commented by 962515 at 2018-12-16 13:02
wate隊長、こんにちわん おかえり~♪

駅から見える建物が低い(笑)

お姉ちゃんは元々飲まない口でつか?

津軽の花?は知らないなぁ
カラオケも10年以上行って無い鴨(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-12-16 19:46
燃え尽きただか?
主婦の忘年会で飲んで歌って踊って、灰になっただか?w
そして、レスも更新もまたサボっただか?ww

totiさんも言うてはるけど、仲のええ姉妹がおるって老後の財産やと思うわ~。
友だちとも旦那とも違う、気をつかわんでええ身内やん。
いつも言うけど浦山でつよ。

カラオケ・・・Rも10年以上行ってへんかも~。
wしゃんの選曲に親近感w

Commented by wateyade at 2018-12-16 20:50
y組長☆

どひひ~
組長が以前同じのん歌ってたのワテも知ってるで~~
趣味が同じなんやね ワテら♡

>師匠昔はお歌得意だったのに最近マイク握ってないからじゃね?
う~ん たすかにめったに歌わないからって~のもあるけど
以前は点数なんて出なかったら雰囲気を盛り上げるだけでよかったのよね 爆

>もっともっと握らないと~~~(爆)
そこだけ強調するんじゃね~ど~~爆爆

店内も撮りたかったのやけど如何せんほぼ満席状態やったので撮れまてんでひた じゃんねん。
Commented by wateyade at 2018-12-16 20:56
suzuさん☆

あい 仲良ちなのでありまふ
今年は台風も多かったよね ほんま災害はどうすることもできね~のでこえよ~
地震はいきなりくるから特に怖いよね

カラオケも長いこと歌ってるとワテも喉が痛くなってお熱が出たりするので
ちょこっとがええでふ もうちょっと歌いたいかも~って辞めるのがミソw

年末ちゅ~てもいつもとそう変わりないワテ家
ほんでも風邪とかひかんように体調管理に気をつけないかんよね~

浅田次郎さんの「メトロに乗って」でふね
ワテも今度聞いてみまふねん
Commented by wateyade at 2018-12-16 21:00
totiさん☆

ウケルやろ~~この果物屋
そうそう昔は缶詰の詰め合わせとか贈答品だったりしたよね
お見舞いには果物のカゴ盛りだったりね
この店の棚の箱はたぶん中身は無いんやろけどねww

あい 歳とってから姉がおってほんまによかったと思ふことがしばしばでありまふ
ワテに姉をくれた親に感謝でふ
Commented by wateyade at 2018-12-16 21:04
おちょしゃん☆

姉んチにお泊りに行くのがとっても楽しみなのれす
紐チョスとは(声がデカイし)行けないイタリアンの店
姉とならどこへ行っても楽しいのやけどね せっかくやからオサレなお店がええよね♪

この日の紐チョスのお昼はパンで夜は握り寿司でひた(本人のリクエストによるw)
用意さえしておけば文句を言わないので助かりまふでふw
Commented by wateyade at 2018-12-16 21:09
ぽちん隊員☆

へい ただいま~~~

>駅から見える建物が低い(笑)
この駅はJRでないし中途半端な都会やからねぃ 爆~
まぁ撮った場所もちょっち高い所やったのもある(負け惜しみwww)

あい 姉は元々じぇんじぇん飲みまへん
ちょこっと飲むとちんどくなるので勧めもしまてんw

>津軽の花?は知らないなぁ
ワテも初めて聞いた マントヒヒみたいな顔した演歌歌手が歌ってまひた(本人が登場のやつやった)
ぽちんの十八番はなんや?
Commented by wateyade at 2018-12-16 21:14
らむしゃん☆

あい 真っ白に燃え尽きまひた ふ~w

>そして、レスも更新もまたサボっただか?ww
更新休んでるらむしゃんに言われたくね~し!w
とりまレスはしてるけど更新は今夜も怪しい・・・・

>友だちとも旦那とも違う、気をつかわんでええ身内やん。
そりそり!加えるなら娘よりも気をつかわんでええでふ
(娘と行ったら支払いもせないかんしなw←そこ?)

え~~らむしゃんも10年も行ってないあるか?
ポロンチョスも歌わないのけ?
ワテの選曲したのなららむしゃんも歌えるけ?組長と一緒やなw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-12-15 14:11 | 出かけた | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*