人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最後のネイルとワンピ用に買った生地


今しか使えない言葉「平成最後の○○」
この機会にワテも使いたいのらった


今日は平成最後のネイルに行って来ただ
毎度の「赤い爪のしと」w



モチーフは雪の結晶なのですねぃ
以前にもやってもろたけどそん時は立春を過ぎててちと遅かったと思ったので
今回は雪が降る前に♪

まぁワテ地方には雪が降るのはシーズン中に一度か二度なんやけどね
そりも今年は暖冬やと聞くから降らんかもちれん

もう雪を喜ぶ子供でもないので降らない方がええの決まってるw



平成最後のネイルとワンピ用に買った生地_f0251618_21444931.jpg




そりから~~


この前出かけた時に生地を買ったのはジャンスカ用だけではないのらった
姉にワンピを頼まれてまひてねぃ
ワテが選ぶより一緒に見て選んだ方がええと思ってねぃ
夏もんやけど早々に買いまひたのよん(姉がね)



コットンローンでトロンとした手触りのええ生地でふ
リバティほどのお値段はせんけどそりでもリバティの三分の二もしたええやつ♪

合わせてボタンも買いまひた(もち姉がねw)


平成最後のネイルとワンピ用に買った生地_f0251618_22010519.jpg




こりでミセスのスタイルブックに載ってたワンピを作るあるよ
前開きで後ろにはシャーリングが入ってるのね



平成最後のネイルとワンピ用に買った生地_f0251618_21512218.jpg



姉がこの夏にワンピを買いまひてねぃ
ずっとワンピが欲しくて探しまくってやっと見つけたお気に入りのワンピやったのにねぃ
お風呂のカビ取り剤を裾に付けてちもて色落ちさせてちもたのね
(ここはなんでやね~~ん!と突っ込んでくれてええどw)
ほんで着られなくなったんでこんなんを縫ってほちいと頼まれてたのね
そしたらば~ミセスのスタイルブックに載ってたワンピの形が偶然にもほぼ一緒やったので
このパターンから姉のサイズでしぇんしぇいに型紙を作ってもらうことになりまひた



その色落ちさせてちもたお気に入りやったワンピがこで↓









夏もんやけどカーデを羽織ったら初夏から着られるし早めに方がええと思ひ
ジャンスカの次の次に取り掛かる予定にしてまふ
次とちゃうんかい!
あいジャンスカの次もすでに決めてるので次の次になりまふねぃwww

まぁ早かったら2月後半には取り掛かれると思ひまふ あい。
気長に待っててな~




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村






Commented by 962515 at 2018-12-18 22:34
wate隊長、こんばんわん

『なんでやね~~ん!』 ばう
Commented by suzu at 2018-12-19 14:05 x
前開きで後ろにはシャーリング 素敵~
モデルさんの帽子が またよーくにあって~
シャーリングが 特徴やないでつか~ 「つくりたいっす」と妄想が爆発~
おねーちゃん センス えーでつね~生地えらび~いけてまつやん 前のよりぜったいいけててまつがな~ 隊長うでのみせどこやないんすか~楽しみにしてはるん見えるようだす~
カビ取りで いためたんけー残念やったんやろけど 失敗がエー教訓になりますやんか~あたちもありまんねで~ ハイターね飛ばしてもーて マダラやで~ジーンズならありかもやけど あきませんセーターでした。-0-!!! いまでもヒィー ヒィー
くやちぃ~すぐに
類似のモン買い増して2枚ね~ 大切に着てますわんわん~
Commented by wateyade at 2018-12-19 17:15
ぽちん隊員☆

ほんまに「なんでや~ん!」やろ~~ww
Commented by wateyade at 2018-12-19 17:21
suzuさん☆

モデルさんの帽子?と思ってみたらほんまや帽子を被ってるやんけ~~
こでは麦わら帽子かな?

そうなのよん 後ろがシャーリングになってるぶんウエストがフリーなのよね
同じ形でワテの分も縫いたいなぁと思ってるのらった
この生地ええやろ~
地味なようで派手?品もあるしワテもお気に入りだす
自分で選んでもらったほんまよかった
なかなか人の物は決められてんからねぃ

あちゃ~suzuさんもハイターを飛ばしてちもたことがあるのねん
そそ昔はマダラハゲ禿のジーンズが流行ったころあったよね~
たぶん30年ほど前やと記憶するw
ぐやぢぐて2枚も買い増したのね そりまたすげ~ど!w
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-12-18 22:24 | オサレ | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*