人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセスラインのジャンスカ完成♪とジャケットの進捗状況


ちのうはワテ地方にも雪が降った
お~雪やんけ~~と思ってる間にやんでしもたけどなw
雪を見るのはチレイで好きやけど積もると運転も怖いんですぐにやんでよかち◎



しゃて~~~


今日は日曜日なのでnuinui教室の日であった
今日から新人さんが一人仲間に加わった
まぁ新人さんと言うてもワテより年上やけどなw(たぶん)

新人さんを見てると初めて参加した時のワテを思い出すのらった
みんなが長く通ってるベテランさんに見えてちょっち緊張したのよね
その方も緊張してる風やった
でも明るい感じの人やったのできっとすぐにベテランさんのようになることでせうw



ワテはヘリンボーンの残布で作ってるジャケットの襟付け

オサシンでは黒くしか見えね~けど
こげ茶色のコットンリブを使ってまふ

チラリと見えてるけどファスナーもマチ針でとめてまふ
次回までの宿題はファスナーを付けて行くことだす





プリンセスラインのジャンスカ完成♪とジャケットの進捗状況_f0251618_20431365.jpg







しゃてしゃて~~



年末から正月にかけてnuinui教室がお休みの間に仕上げる予定やったジャンスカでふが
予定通りに進められておらずな日々・・・

そりでもやっと完成したのことよ

ではでは お披露目だす~~








シャンシャンシャンシャン・・・・





プリンセスラインのジャンスカ完成♪とジャケットの進捗状況_f0251618_20560682.jpg





でもな~よかれと思って使った合皮のパイピングが硬くってねぃ
生地と添わないちゅ~かねぃ
なんかラインがひらり~~んと思ったように出ないのらった びぇ~~ん ちゅらい💦



こではもう一枚リベンジしたいと思うのらった
しかし しか~~し 今から作ってると季節の先取り間違いなしになりそうなのでやめとくかw
来年やな たぶん・・・w




地鶏は部屋でスリッパのまま。

ちゃんとコーデせんかい!爆




プリンセスラインのジャンスカ完成♪とジャケットの進捗状況_f0251618_20583532.jpg



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by 隣の奥さん at 2019-01-27 21:08 x
ポーズとってる
奥さん
すてきっ
Commented by 962515 at 2019-01-27 21:12
wate隊長、こんばんわん

隊長も教室ではすっかりベテランさんなのでせう♪

出来上がったジャンスカ、スゴく素敵なのに~
あのポイントになってる合皮が( ;∀;)

絶対にじぇひリベンジしてくさい
Commented by yukoayumira at 2019-01-27 21:59
お気に召さないなら送ってくで!(爆)

ちょい太目が着たらまた違う鴨よ?(笑)
Commented by suzu at 2019-01-27 22:04 x
 ヨクでけてるように思うんやけど やっぱどっかお気にめしませんこと!!?? りっぱですに~少し大きめにみえるねんけどね 赤いセーターとか 白とか
コーデ かえるとまた一段とはえるんでねっすか~相乗効果~ジャケットあわせると
ますますえーやないんでしょか~ こんな立派になって うらうちの リバちゃん
チラミセ たのしみですね~
合皮のパイピング 思い込み違いかと思いますわよ!!いけてる いけてる~
Commented by otyobu at 2019-01-28 08:22
そうよそうよ~~♪イケてるよ~~♪
何度も着てたら固いコードもなじんでくるんじゃないかな♪
かっちょええよ~~♪

漢字のナンクロ
実家にそのようなものが置いてあるのでちょくちょくやってるで~~♪


Commented by ramurinrin at 2019-01-28 14:06
おや、着てみたらやっぱりかわええやんか~♪
LINEで見せてもろたんより裾の違和感ないと思うよ~。
合皮・・・ってことは、温めたら柔らかくなるんちゃう?
ドライヤー当てるとか・・・って、冷めたらいっしょか(^^;)
温めて変形してもあかんかw

ジャケットはこのジャンスカと共布やっけ?
セットアップで着たら、とってもお出かけコーデになりそうね~。
雪がちらつく冬の京都あたりを旅してほしいw
Commented by wateyade at 2019-01-29 13:42
隣の奥さん☆

ひひひ~~ありまと

隣奥さんこそ代表就任おめれと~~爆!
Commented by wateyade at 2019-01-29 13:44
ぽちん隊員☆

こんちは~~

>隊長も教室ではすっかりベテランさんなのでせう♪
そりは否めな~いよね~~~byあのしとは今状態のベロニカw

合皮・・・相性が悪かったようでありまふ
まぁ相性悪くても着るけどな

リベンジはぽちんと共にけ?w
Commented by wateyade at 2019-01-29 13:45
y組長☆

お気に召し度100%ではないけど着るし!

ちょい太目ちゃんが着たら合皮もフィットしてチレイに見えるってか?爆
Commented by wateyade at 2019-01-29 13:52
suzuさん☆

むむむ ちょいと大き目に見えると?
たすかに地鶏サシン見ると袖ぐりあたりにシワが寄ってはおるねぃ
そりでもこで以上フィットさせると直立不動でおらなならねぇ~爆

うん 赤いインナーもかわへ~と思ってるのこころ~~
白は腕が太く見えそうで・・・でもカーデを羽織ったらおげ~か。

ジャケットは袖にリブを使ってるのでカジュアル系になるのやないやろかと思うてまふ
なのでこのジャンスカに合うかどうかちんぱい
まぁ生地がオソロなので合わなくても無理やり合わせる!ばぅ

合皮のパイピングいけてる?いけてるけ?
ありまと~~ほな、そういうことにしとくわねん♡


Commented by wateyade at 2019-01-29 13:56
おちょしゃん☆

うひひ~おちょしゃんからもイケてるコールをもろてうでちぃど~

>何度も着てたら固いコードもなじんでくるんじゃないかな♪
そりそり しぇんしぇいもそう言ってまひた
馴染んでくることを願いまふ
でもらむしゃんには劣化してくるんちゃうけ~~と悪魔のささやきが・・・
しゃてしゃてどうなるのでせうか?こでからが勝負やな(だれと戦ってるのや?w)

ひょ~~~実家のお父様とお母様も漢字ナンクロやっとんけ?
お友達になりたいわ~~w
紐と二人ですっかりはまってるのらった ナンクロ中毒でふww
Commented by wateyade at 2019-01-29 14:28
らむしゃん☆

いや~~ん♡ かわへ~け~~ありまと~クネクネ

>LINEで見せてもろたんより裾の違和感ないと思うよ~。
たすかにあのオサシンよりはマシに見えるあるねぃ よかち◎

ドライヤー当てすぎて解けてちもたらどうすると?
アイロンで怖い目にあってるからようせんわw

ジャンスカとジャケットセットアップで着られたら最高なのやけどね
ジャケットが若干カジュアルなのがちんぱいでふ

>雪がちらつく冬の京都あたりを旅してほしいw
雪がちらつく京都も苔むす鎌倉も今は外国のしとで溢れかえってるから行きたくないのらったw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-01-27 20:59 | 手仕事 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*