人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このラーメンが食べたくなる人多いやろねぃ


ちのう今日とどんより天気でちゃむいのよ~

そりでもちのうはジムにも行って来たし
明日はnuinui教室へも行く予定で今日は宿題に勤しんでるのらった




朝ドラがまたおもろくなってきた
やっと完成したまんぷくラーメン

以前の朝ドラ「てるてる家族」でもこのラーメン作りがちょこっと出てたけど
その時はとなりの変な発明家のおっちゃんが(中村梅雀さん)ラーメン作りに四苦八苦してたのらった
中村梅雀さんと長谷川博己さんはでんでんイメージが違ってて
中村梅雀さんはタイプやなかったけど長谷川博己さんは好き♡

そのせいもあるのかもやけど
毎朝ラーメン作りを見せられたらもうお口がチキンラーメンを欲してしまうのらった

今日は買うてこ 今日こそは買うてこ と思いつついつも忘れてちまってた
ラーメン売り場を通らないからねぃ
そりでもやっと買えたのことよチキンラーメン

マグカップで作れるほどのちっこいサイズがあるのねん
そりはちょ~どええど~~
あれを一人前食べる切る自信がなかったしな
(途中で飽きそうでw)


3分間待たないかんのかと思ってたら2分って書いてた
蓋もしろ!とは書かれてなかった・・・




このラーメンが食べたくなる人多いやろねぃ_f0251618_14345404.jpg





マグカップサイズなのでほんまに鼻くそほどの量しかなくて物足りんかったwww
飽きそうやからこんぐらいがええと言ったのはだりや?





このラーメンが食べたくなる人多いやろねぃ_f0251618_14365015.jpg


久しぶりに食べたら懐かしくて美味しかった
あんなに苦労して出来たと思えばひとしおやな

スープも昔より薄味になってた気がしたし(お湯が多すぎたのか?w)
いろいろ改良されよんやろね

3食分入ってたからまたおやつにたべよ~~~と



しゃて~~


土曜日のモーは焼鮭モーと決めとる
豚汁も付いてくるしな

鮭を食べてアスタキサンチンを補給するずらねぃ どひひ~~



このラーメンが食べたくなる人多いやろねぃ_f0251618_14442620.jpg



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by yukoayumira at 2019-02-16 17:02
あー!同じ!出来てる!うちもブログに載せたよ
でも私のは一口サイズじゃないけど(笑)
しかも玉子ポケットがあったんで玉子も入れたけど
娘とはんぶんこしたけど若い子は今時の高級麺に慣れてるから
あんまし美味しく感じなかったもよう・・
てるてるも見てた
つまりふくちゃんちの近所に「サトミ イシハラ」が住んでたんだね(笑)

で、このモーなら足りそう!
サラダの手前はカニカマ??
Commented by 962515 at 2019-02-16 19:28
wate隊長、こんばんわん

くみちよのとこでも言ったけどチキンラーメンバージンのぽちん( 〃▽〃)

これから食べることがあるのか?
無さげ(笑)

>マグカップで作れるほどのちっこいサイズがあるのねん

へぐ均に3個パックで売ってたよん
Commented by ramurinrin at 2019-02-16 21:20
>あー!同じ!出来てる!うちはブログに載せてへんけどw
んでRのは一口サイズじゃないけど(笑)

と、一部コピペでww
まさにRさんも数日前に買ってきて、食べただよ、チキンラーメン!!
んで、小さいサイズがあるとは知らず
フツウサイズを買ってんけど、多すぎる気がして(そう飽きる気がしてw)
半分に割って、お湯も半量にして食べますた。
ひさしぶりに食べたら美味しい気がしたよ~w
ドラマの影響で売り上げ上昇してるかもね~?
Commented by suzu at 2019-02-17 19:17 x
日清ラーメンは 創業以来最高の売り上げとなってる~ゆうやないでつか~
朝ドラ様様 ^m^関西のいちぶでは 売り切れ続出 なかなか手に入らんから口にもい入らない~  女優の安藤サクラちゃん んまぁ~演技とも思えない暖かな雰囲気が エー感じだわね^-^ 特に眉フエチのあたちは さくらさんの眉の表情が 好きですねん 元気が出ますわなぁ~
あくまでもフィクションドラマではありまつが 戦後の食糧難を このラーメンちゃんが明るくしたんは 間違いないことですから~世界で初めてのインスタントラーメン最敬礼
登山家の間でも お湯を注ぐだけで簡単に食べれるこの食品にはたすけられてるようだすな!! ちなみにあたちは あんまりかたべとーはないっすよ!!
どうせいただくんなら 豚骨ラーメンがえ-かもかもでつ~
Commented by wateyade at 2019-02-17 21:26
y組長☆

見て来たど~~同じのを同じ日にワテら食べてらのねん
出来てる?www
あ~そうそうデッカイやつには玉子ポケットがあるらしいねぃ
実際には見たことないけどな
そうなんか~お姉ちゃんのお口には合わんかったのね

>つまりふくちゃんちの近所に「サトミ イシハラ」が住んでたんだね(笑)
だな そういう事になるねぃ
でもまんぷくにてるてる家族のパン屋さんは登場せんねw

サラダの手前の白い分け?
ありは普通の練物2種 奥の方のはなるとの渦巻きのないやつ
この量のモーなら足りるけ?w
ワテは多くていつもおにぎり1個と鮭半分と玉子焼き1切れを紐チョスにあげてるのらったww
Commented by wateyade at 2019-02-17 21:29
ぽちん隊員☆

えーーーーチキンラーメン処女とな??
チキンラーメン世代じゃなかったってことかな・・・
そりともたみたみがインスタント食品を食べさせなかったとかw←w?

こでからでもデブーしてちょんまげ~~
この機を逃したら一生食べないと思われ~~

なぬ?へぐ均にも売ってるあるか?同じもんやとしたらへぐ均の方が安いやんけ~
へぐ均で食品を買ったことないのらった 
Commented by wateyade at 2019-02-17 21:46
らむしゃん☆

お~~らむしゃんも食べたあるか
でもブログにはアップしなかったあるね ほんまか? 証拠がないどw

だよ~~ワテの買ったのよりもうちょっと大きいのあったよ
じぇんぶで大きさは3種類みたいやね

>フツウサイズを買ってんけど、多すぎる気がして(そう飽きる気がしてw)
やっぱそうやろ~なんか飽きそうな気がするよね~具もないしな

↑suzuさん情報によると創業以来最高の売り上げらしいでっせ
普通にCMするより効果があるんやろね
昔を思い出して食べてみたいというのもあるよね~

Commented by wateyade at 2019-02-17 21:49
suzuさん☆

>日清ラーメンは 創業以来最高の売り上げとなってる~ゆうやないでつか~
そうなんや~~そりはすげ~な~~ほんに朝ドラ様様やな~

安藤サクラちゃんワテも好きな女優さんやわ~
「ゆとりですがなにか」の時から好きになりまひた
自然体の演技がええですねぃ
まんぷくではちょっとええ人過ぎるのがちとあれやけど
チライではない!
こりから益々売れっ子女優さんになることでせうねぃ

そうやわねぃ 登山に持って行くには軽いし温かく食べられてこんなにええもんなないよね
こんなんを日本人が発明したって誇らしいことでごわす
Commented by otyobu at 2019-02-18 11:39
みんながチキンラーメンを食べた食べたと言うてるから
ついつい買うてきてしもーたがな~~(笑)

チキンラーメンだけ、棚が品薄じゃったよ~~~!
小袋のもあった♪
うちにはチキンラーメンの蓋つきの丼があるんだけど、塩ラーメンとか出前一丁とかばかり(笑)で、チキンラーメンはあんまり食べないから、ひたすらジャマになってたあのひよこのついた蓋だけを捨ててしまったのよね←蓋ナシだと意味ない(笑)

ぽちんしゃんの言うてるように私もチキンラーメンの存在を知ったのは結婚して親びんに教えてもろーてからなんよ~。
後発のいろんなラーメンが出てたからかねぇ~。
あ!というより、カップラーメン世代なんじゃない?

と、ひたすら即席めんの話ばかりでちた(爆)
Commented by wateyade at 2019-02-18 19:39
おちょしゃん☆

おちょしゃんもつられて買うて来ただねw
んで品薄やったとな?
やっぱ朝ドラの力はすげねぃ

おちょしゃんがチキンラーメンでぶ~したのは嫁に行ってからなのねん
ワテはむか~しに食べた記憶があるど
最近はラーメンもめったに買わんし食べんようになってちもたけど
たまに食べと~なるよね~

今はほんまカップ麺の種類が増えたよね~
食べたことないのがようけあるど しかもどりも高いw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-02-16 14:46 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*