人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離と選んだリバティ生地


今日は靴を3足処分した
「履かない靴はいらない靴」だとどこかで読んだ
あい 確かにそうだよね

買ったもののあまり履いてない靴はやっぱ履き心地が悪いからなんやろな
高かったからとかまだ綺麗やからとなかなか処分できんかったけど思い切ってサヨウナラ~~👋



そりからそりから
こんなんも手放すことにした





断捨離と選んだリバティ生地_f0251618_19475714.jpg


でもこではポイッチョした訳ではない
娘んところへ貰われていきまふ

LINEでこんなん要るけ?とオサシン送ったら「ほしー」と返事があったw


こでも数えるほどした使った記憶がないwww
このブログの中で検索かけてみたけど出で来んかったってことは
そりより前に買ったものと思われる

娘と一時同居してたんやけどそん時に買うて焼売を作った記憶がある
自分で言うのもなんやけどすげ~~美味しかったんよね◎

でも娘もおらんなったらそんなめんどっちぃ料理はする気にならんかったと思われるwww




そりからこでも娘んところへ行くことになった
漆塗りのお椀でふ
こでは実家から貰ってきたもの
(正確には父が亡くなった時に実家から勝手に持ち帰ったw)




断捨離と選んだリバティ生地_f0251618_19540120.jpg

ほんでもこでも一度も使ってないのらった
父が亡くなって今年で9年になるのにねw




そりからそりから あ~そりから


ついでにこんなんもどうでぃ?と慌ててサシン撮って送ったら
「いるいるいる!」と言ってきた

よかち◎


断捨離と選んだリバティ生地_f0251618_20073539.jpg


ワテとこの収納にどんどんスペースが出来てきてうでちぃのこころ~~





しゃてしゃて~



一部の方、お待たせしましたw
ワンピ用として最後に紐チョスが選んだ生地はこででありまひた


らむしゃんとmemmonさんの好みと同じでひた~~👏


断捨離と選んだリバティ生地_f0251618_20115551.jpg






選んだのは①ね

④と⑤はよくよく見たら柄が一方方向なってた
型紙を差し込んで使うためこの二つはパス
   (差し込まないと生地がたくさん必要になるからねぃ)


③もひょっとした柄合わせとか少なくとも柄の配置が均等になるよう配慮が必要やと思われてパス


残るは①②⑥
実はこの段階で②に決めて注文をかけようとしたら廃盤になってた なんたるちあ~~~


断捨離と選んだリバティ生地_f0251618_20144147.jpg

ってことで残るは①と⑥

①は以前から気になってた柄 一度は使ってみたいと思ってたやつ
でもはっきりとした花柄の⑥も捨てがたく・・・
悩んでたところに紐チョスご帰還で選んでもらったのらった

あ~そうよ あんな~リバティが値上がりしてたあるよ
今まではメートル3、000円やったのにそりが3、100円になったのらった びぇ~~ん



今回はいつも買うサイトではなく(いつものところでは欲しいだけ在庫がなかったから)
違うサイトで買うたらこんなオマケを付けてくでた

リバティのラミネート地で作ってあるポーチ
せっかくやけどこんなのは要りまてん!バッサリ

どうせならハギレの方がありがたかったw

断捨離と選んだリバティ生地_f0251618_20224054.jpg



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村





Commented by yukoayumira at 2019-03-07 22:49
ハイパワーで段どり上手!は私も欲しかったー(笑)
今度断捨離する時は私にもラインして~
着払いで送って欲しいしー!

で、紐チョスチョイスは残念、、、
好みが合わなかったって事だね
紐と再再婚は出来無いって事だね、、、
Commented by 962515 at 2019-03-07 23:11
wate隊長、こんばんわん

>ハイパワーで段どり上手!

これは泡立て器でつか?
最近使って無いけど泡立て器ならうちにもありまつ
使ってねぐとも断捨離候補にはならず

くっくはぽちんも思いきってぽいっちょするようになりました
だいぶゆるゆるの下駄箱になった♪
洋服の断捨離は進まず┐(゚~゚)┌

①だったか…
まぁ元々紐チョスとは好みが合わないからいいんだも~~~ん
Commented by suzu at 2019-03-08 10:46 x
やっりね~だね!!旦那様はよほど落ち着きあるんがおこのみなのあたちとは全くあいまてんわな~ やっぱ隊長のだんなさまは個性的やなぁ!!

断捨離すすんでまんなぁ~ いいねっスペース 作ってゆっくりすっきり おそうじらくやしね!!

ところで② 廃盤なってたとなっ!!(✿。◡ ◡。) だからやねのこり少なくて
「全部買います」ってこーてもーたわたしー
めったにない ふとっぱらでこーたんでつけー~3m50センチ よかったかも~
Commented by ramurinrin at 2019-03-08 10:50
えっとつまり、Rとmemmonさんとヒモチョスの好みが
ぴったり一致したってこと?
やった~♪
それってセンスがええってことやん?
しかも、ヒモチョスと再婚できる可能性まで浮上してきたしっ(≧▽≦)

②と⑥は、やはりwしゃん好みであったか♪
とくに②はザッ・りばちーって感じで高級感あるよね。
でも、こでは廃番やったんや~。じゃんねん!

んでオマケのポーチ・・・それはいらんなっ!
ポイチョか?
娘っちももろてくれんやろなぁ。
腐ってもwりばちーやから、リサイクルショップに持ち込む?

w家の断捨離、娘っちのおかげで(?)はかどってまふね~。
y子さんも協力してくでるみたいやしw
ポーチも東に向かって投げてまえ~(≧▽≦)


Commented by wateyade at 2019-03-09 22:12
y組長☆

え~~組長ならこんなん何台wも持ってると思ったけど~?w
上様に来年?再来年?の誕生日に買うてもろてくで 爆

あい 組長と再再婚は出来んと紐にも伝えておきまふ
仮に好みが同じでも柿とかゆで卵とかムキムキしてやらないかんのやで?
やっぱ嫌やろ?www
Commented by wateyade at 2019-03-09 22:16
ぽちん隊員☆

ぽちんは断捨離候補になってないと
まだケーキとか作ると?作ると?
まぁそういうワテも作る気もなかったけどポイッチョは出来なんだもんねぃ
娘がほちいと言ってくでたからすっきり手放せてよかち◎

ぽちんもくっくはポイッチョ出来るようになっただね
成長しただね エライど
その調子も洋服もポイッチョするのことよ おげ?

派手好きとぽちんと紐チョスは来世でも来来世でも好みが合うとは思えねーー!
Commented by wateyade at 2019-03-09 22:23
suzuさん☆

この柄って花柄メインのリバティには珍しい柄行よね
洋服に仕立てたらどんな感じになるのかたのちみでふ

ちょいとお片付け熱が続いてるのでお熱が下がらん間にバンバン断捨離していこうと思うとりまふ
そうそうスペースにゆとりがある方が使い勝手もええよね

そうなんよ~suzuさんが買ったってやつをワテも買おうと思ったのよね
ほんでポチろうと思ったら廃盤になってた
だからsuzuさんは貴重な生地を手に入れられたってことあるよ よかったやんけ~~裏山


Commented by wateyade at 2019-03-09 22:28
らむしゃん☆

センスがええ仲間に紐チョスも入れてくでてありまとww

>しかも、ヒモチョスと再婚できる可能性まで浮上してきたしっ(≧▽≦)
あい 白、黒、グレー、ネイビーの4色のらむしゃんの洋服ならどりも紐好みやと思ひまふ
あとは毎晩果物ムキムキ出来るか らむしゃん次第やな ばぅ

②が第一候補やったあるよ
んで次が⑥やったのね でもこでは紐チョスに「いかがなものかの~」と言われる可能性大から迷ってたあるよ
買ったもののそんなん言われたら作るテンソンが下がってまうやん
でもこのマルマル模様は以前から気になってたから作るがちょっちたのちみなのよね~~~♡

ポーチ要らんやろ?
東の方のしとなら要るって言うてくでるやろか?
こっそり投げてみよか 爆爆
Commented by 962515 at 2019-03-10 18:01
要らん!
Commented by wateyade at 2019-03-11 09:58
ぽちん☆

遠慮はいらねーど!ばぅ
Commented by suzu at 2019-03-11 19:42 x
つまり人も物も トキメキ が命 
Commented by wateyade at 2019-03-11 20:20
suzuさん☆

トキメキ・・・
こんまりさんみたいやなww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-03-07 20:37 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*