人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャケットのステッチに必死のぱっちw


ちのうグレイヘアのことをネタにしてたら
タイムリーに今朝こんなのがかかった



御年76歳の鳥居ユキさん

グレイヘアに合う着こなし術って~のをやってたけど
こんなよそ行きの格好を普段は出来んでしょ!とツッコミ入れてた
いやよそ行きにするにしても田舎じゃ浮くし!w



30代後半から白くなってきて
染めてたのやけどナチュラルじゃないと違和感を覚えてグレイヘアにしたらしい



ジャケットのステッチに必死のぱっちw_f0251618_20041890.jpg


ワテも70代になったら潔くグレイヘアに出来るだろな~と思ふ



ヘア繋がりで言うならドラマに出てたシシドカフカさん
あまりにショートになっててびつくら

美人さんはどんな髪にしても雰囲気があってしゅてきね~♡

でも普通の人がこの髪型にしたらきっと和田アキ子に見えると思ふ ばぅ



ジャケットのステッチに必死のぱっちw_f0251618_20142563.jpg




しゃてしゃて~~



nuinuiにも励んでる日々
今日はジャケットの見返しを縫って
後身頃のアクセントとなるウエスと部分にステッチを入れるのに四苦八苦したのらった



久しぶりにワテ子登場♪


ジャケットのステッチに必死のぱっちw_f0251618_20174712.jpg




そしてこでが問題のステッチね
チャコで書くと消えないと困るし・・・消えるチャコペンも案外残ったりする・・・

そこで考え付いたのがトレーシングペーパーに書いてその上をステッチするやり方

均等にジグザグになるよう計算したあるね




ジャケットのステッチに必死のぱっちw_f0251618_20240861.jpg


ペーパーをマチ針で留めて
スロースローでジグザグに縫ってく

でもトレーシングペーパーが簡単に除かず・・・
力任せにやってステッチが変になってはいけないとチマチマ・・・

ジャケットのステッチに必死のぱっちw_f0251618_20271522.jpg




その成果があってチレイに出来たど~~~
因みにステッチは#30の糸でやりまひた
なので針も14号に交換したのらった めんどちぃなぁ




ジャケットのステッチに必死のぱっちw_f0251618_20272924.jpg

その後脇布も縫い付けてほれこんな感じ♪
でも今日はこででとってもちゅかりて候。。。





今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村






Commented by 962515 at 2019-04-17 22:36
wate隊長、こんばんわん

グレイヘアーに派手な色柄でもおげ~でね?(((*≧艸≦)ププッ

♪あの頃は 歯っ!
美人さんはショートも似合いまつねぃ

トレペを使って縫い縫いしてるの、ラミネート生地を縫ってるみたい
さすが隊長、とてもキレイに仕上げてる👏
ワテ子の応援のお陰やな
Commented by yukoayumira at 2019-04-18 16:14
>ワテも70代になったら潔くグレイヘアに出来るだろな~と思ふ
えー!そうなの?
その姿も見たいからあと10年はお友達で居てね! (爆)

向こうでも言ったけどこのステッチはプロ並みじゃね?
ちまちまピンセットで、、って
絶対私には無理ー(笑)
Commented by suzusumika at 2019-04-18 19:11
>普通の人がこの髪型にしたらきっと和田アキ子に見えると思ふ<
 
普通の人が  和田アキ子 はん  ちょいと違いはあるやおもいますたよ~
普通の人に 失礼なのか 和田アキ子はんに失礼なのかわからんけど~
あんなに立派な体格 普通では 考えられん~ 足は長くて細いらしーけどね~
雰囲気が どうも男まさり 個性的なのだから 歌には味があるんかねぇ~

トレッシングペーパーの上からちまちまですか~はがすのが大変そうですなぁ~
そのひと手間が 可愛い 素敵ーやと思います~
うちのせんせドレメのせんせなんやけど 同じようなそのようなことおっさってましたよ~
めんどっちーたまげましたが~ あたちは 熱できれいに消えるペン 文房具屋さんでの 画期的な商品だす~これははっきりかけるしきれいにきえますけーフリクションペン
https://youtu.be/Y3QWwjjXTn0 これね 一回試してみてたもれ~
でもなんかねぇ~冷やすと うっすら浮き上がるとかなんとか~
あたし的にはそげなことはなかったけどね~
Commented by ramurinrin at 2019-04-18 19:56
なるほろろ~~!
トレペの上を縫うとは・・・思いつかんワザやわ~。
ってか、そもそもそげな几帳面さを求められるステッチは
出来る限り避けて通るけどねんw

とってもチレイなステッチが仕上がってて、ホレボレ~~💛

なんか急に暑くなってきたやん?
上着の完成も急がな
季節先取りになってまうで~ww
Commented by wateyade at 2019-04-19 19:57
ぽちん隊員☆

そうよん グレイヘアこそ派手な色柄が似合うようになるらしいよ
ぽちんがグレイヘアになったらどんだけ派手になるんやろか??www

美人はどんな髪型しても似合うんやろね~超裏山!

あ~ラミネートを縫う時も使ったらええらしいね
ワテはラミネート用の押さえ金もってるけどね~~~←何気に自慢
あい ワテ子の応援あってのことだす どひひ~
Commented by wateyade at 2019-04-19 20:01
y組長☆

>その姿も見たいからあと10年はお友達で居てね! (爆)
10年なんてあっちゅ~間なんやろね
組長と温泉旅行に行ってからもうすぐ3年経つだよ~
3分以上歩けるようになったから今度は城攻めも出来る鴨やど~www

プロ並みやなんて
ありまと~~~ありまと~~~~ありまとね~~~チュッ
もっと簡単にトレペは除けられると思ってたのにピンセットは想定外やった。。。
Commented by wateyade at 2019-04-19 20:06
suzuさん☆

たすかに和田アキ子しゃんのような体格の女性はなかなかおらんやろね

貼りつけてくれた動画見て来たよ
ありまとね~
でもありも見えない裏とかに使った方がええと説明されてたね
ワテも消えるペンは持ってるのやけどこんなにモロ見えるところには怖くて使えまてんねぃ
Commented by wateyade at 2019-04-19 20:08
らむしゃん☆

なんか方法はないやろか~と無い知恵しぼって考えただよ~
丁度トールのトレペも持ってるしね(まだ持っとんかーーww)

>なんか急に暑くなってきたやん?
上着の完成も急がな
季節先取りになってまうで~ww
いやんいやん おっさる通りでごじゃりまふ
こではおちょしゃんも驚く季節の先取りになってちまうかもやな ばぅ
Commented by KevinNam at 2019-04-25 06:55 x
Hi,

That's pretty stunning website I've found, while was surfing a web. Nothing much, just some <a href=http://www.besthomemadepornsites.com/>best amateure porn</a> <a href=http://www.besthomemadepornsites.com/>homemade free porn</a> <a href=http://www.besthomemadepornsites.com/>best amature porn sites</a> here :)

Cheers!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-04-17 20:35 | 手仕事 | Comments(9)

今日もしあわせだ!     


by *wate*