人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとリバティワンピでびゅ~だど~♪


ベランダのスズランが咲いたので鉢の中の枯れ葉を取り除いてやったりした
そりで勢いついてそのままベランダ掃除に移行した

さぁ今からベランダ掃除をするぞ~と取り掛かるのであれば
マスクもするし帽子を被って花粉を防御する準備をしたのやけど
なんせ勢いで始めたもんやから丸腰のまま作業をしてしもた

お蔭でしばらくするとクシャミ連発で鼻水がタレタレ・・・
かんでもかんでも出てくる鼻水・・
テッシュを詰めたり拭き拭きしてたら鼻の下がヒリヒリと痛くなってきた💦

薬も飲んでたのやけど油断をしたらこの始末 ふ~

そりでもスズランは可愛いのらった♡




やっとリバティワンピでびゅ~だど~♪_f0251618_21593977.jpg




しゃて~~


ちのうはジャケットのnuinuiに勤しんでたのことよ
早く仕上げないと季節の先取りになってまうからねぃwww

でもプリンセスライン(脇の布)の縫い目がレロレロになってる
アイロンであれこれ誤魔化してはみたけどやっぱり気になるので
解いて直すことにした

そう すでにロックみちんも掛けてしもた後やったけどねぃ


やっとリバティワンピでびゅ~だど~♪_f0251618_22421893.jpg


まぁ100点の出来てはないけどこんぐらいでこえらたろか ばくーー


んで宿題はここまでやったんやけど
頑張って袖も作っておいた ワテってエライ?w


やっとリバティワンピでびゅ~だど~♪_f0251618_22425474.jpg



今日のnuinui教室では見返しの始末やって~
そりから脇も縫って~
袖付けをしぇんしぇいにチェックしてもらったので
後は袖を付けて裾の始末してステッチ入れて~
あ~そりからボタンホールにボタン付けで完成でありまふ
じぇんぶお家で出来る作業なので次回までには完成出来るのことよ


どうにか季節の先取りにならずにすんだのか?
いやぁ、もう20度超えの毎日・・・今シーズンは着られないのだろうか??



そして去年の11月に完成したものの季節の先取りになってしまったワンピ
リバティ・ワイルドフラワーズをやっと着ることが出来たのらった



そりでは本日のいでたち


カーデを羽織ってるからワンピ自体はあんまり見えてないけどね ぷぷ


やっとリバティワンピでびゅ~だど~♪_f0251618_22470655.jpg





今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by 962515 at 2019-04-22 13:49
wate隊長、こんにちわん

ぽちんはもう脱・花粉症だじぇ~
桧も反応してるのでつね┐(゚~゚)┌
ちょっとだけよ~~~んはためためね
お気をつけくさい

ジャケットは、やはりやり直しして正解👏
後の方がちれい

リバティワンピ…忘れてた(゚∀゚;)
こちらは今日はもう暑くて首も腕も出してまつ
やっぱりお上品ざまつ👍
Commented by ramurinrin at 2019-04-22 14:35
リバティのワンピ?どれのことや~??
過去記事読んでやっとわかりますた。
そか、あの巻きロックで襟元を始末してたあのワンピね!
まだデビューしてなかったのね~。
そかそか季節先取りやったもんねw

かわええど~♪上品でええど~♪
でも、ポイントの襟もとと袖口が見えまてん!w
カーデなしで見たかったのことよ~ん!

ストレッチの生地を縫い合わせるとレロレロってなるよね~。
あるあるでつ。
それってどうやったら直るの?
ってか、レロレロせんようにするには、何に気をつけたらええの?
Commented by wateyade at 2019-04-22 18:12
ぽちん隊員☆

ぽちんの花粉はもう終わったのか・・・
以前に検査した時は「杉」だけやったのに「ヒノキ」も出るようになったのかもね ちゅらい
ちょっとだけよ~~もダメでひた 反省

やり直さなかったら気になって後々着なくなりそうで
頑張りまひた エライ?w

このワンピ忘れられてたか・・・
あい 今日は半袖でず~ぶんでふ
ジムでも💦タラタラになった こでから暑くなるとジムもちゅらくなるあるよ ふ~
Commented by wateyade at 2019-04-22 18:19
らむしゃん☆

リバティも結構縫ってるから分からんよねw
あい~あの巻きロックでびゅ~の作品でありまふ
季節の先取りもこうしてすぐに間に合うからよかち◎www

ありまと~上品け?上品け?どひひのひ~~←久しぶりに最上級
そうねカーデで肝心なところがでんでん見えてまてんねぃ ぷぷ
袖口にシャーリングというのは着てみたらとっても便利やと思ふのことよ
持ち上げても下がってこんからねぃ

>ストレッチの生地を縫い合わせるとレロレロってなるよね~。
あるあるでつ。
あ~こではストレッチあるあるなのか 
らむしゃんはよくストレッチ生地を使ってるもんねぃ
縫う方向(ミシンかける方向)によってワテは違う気がしてなりまてん
左右同じように縫ってもレロレロ感が違ってくるのよね
今度しぇんしぇいに聞いてきまふ そりまで待っててねん
Commented by suzusumika at 2019-04-22 20:43
スズランがきれいにさいてますねぇ~ 北国の花ではないかと思うのでつが もうさいてますねんなぁ!!

この前まで寒くて コートが離せなかったのに~もう20℃越えの 半袖 なんとまぁ~
こちらはまだ朝晩は 十分しえ込みますんで 着こみたくなりますが さすがに暖房器具はいりましぇんです^0^
ブログで ストレッチのお話ししてたら 今度は布のストレッチでんなぁ!!
ぬいにくそうで 手も足も ひっこめたまま~またの機会にと のびのびのび あたくし
いつかやる気になる日がくるかしらん~

可愛かった せっかくの襟の 巻きロックが 見えませんね はずきルーペでも あきまへんやろ~みえんな~(◎_◎;)
みたかったなぁ~ 隊長だから 負けん気やから すてきなんでしょ みたいなぁ~

Commented by wateyade at 2019-04-22 21:02
suzuさん☆

このスズラン数年まえに株を頂いたものなのね
ほぼスパルタなのやけど毎年この時季にはちゃんと花を咲かせて楽しませてくれてまふ♪

朝晩はちとちゃむいようなけどお昼はもうあぢぃー💦

>ブログで ストレッチのお話ししてたら 今度は布のストレッチでんなぁ!!
爆~~そやな今度は生地のストレッチやなww
ストレッチ素材は着ると楽ちんなのやけど縫うのはコツが要るみたい・・・
でももうこででいいのだいくのだーーーwww

巻きロックも糸選びさえちゃんとしたらチレイにできまひた
案ずるより産むが易しってことやねw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-04-21 22:57 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*