人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『一緒にお墓に入ろう』と『インバウンド』読了。


昨日、今日と空気もカラリとして気温も低く気持ちええ
今月に入ってから月曜日はコアトレーニングも受けるようにしてる
短時間のレッスンやけどかなり筋肉に効いてる感じで
今朝は脇腹が筋肉痛 
でも貯筋できたと思えばこの筋肉痛も快いのだった



しゃて~~~


最近読み終えた本を記録しておく


著者:江上剛さん

『一緒にお墓に入ろう』



『一緒にお墓に入ろう』と『インバウンド』読了。_f0251618_20055204.jpg

『一緒にお墓に入ろう』と『インバウンド』読了。_f0251618_20461403.jpg



江上剛さんの作品は結構好きなのら
元銀行員だったので金融関係の話がリアルでおもしろい
それらに比べると今回の作品は雰囲気がちと軽めであった

まぁ主人公はエリート銀行員っという設定やったけどねw


このエリート銀行員には長年付き合ってる愛人がいる
仕事も恋愛も充実した人生を送っていたが
母が亡くなったことで人生の流れが変わってしまう

長男である主人公は母の遺骨を自宅に持って帰るが
妻からは猛反対され
主人公とも姑とも絶対に同じお墓に入りたくないと言われる

妻のあまりの剣幕に嫌気がさし

愛人に「一緒にお墓に入ってくれ」ととんでも無いことを口走ってう
喜んだ愛人は二人の入る墓を探し購入するが詐欺にあってしまう

墓問題と愛人問題に出世問題・・・・




墓問題は現代の問題でもある
墓じまいをするために支払う檀家料やら交渉、手続きとすげ~めんどっちぃのだなと
墓じまいを考えてるワテは怯んでしまったのらった
ワテ家の住職も堅物やからこでは大変や





もうひとつは

著者:阿川大樹さん

『インバウンド』


コミック本のようなデザインの表紙ww




『一緒にお墓に入ろう』と『インバウンド』読了。_f0251618_20061904.jpg

『一緒にお墓に入ろう』と『インバウンド』読了。_f0251618_20074370.jpg

『一緒にお墓に入ろう』と『インバウンド』読了。_f0251618_20073662.jpg

阿川大樹さんは初めて読む作家さん

インバウンドとは電話を受ける仕事で(通販など)
これに対して電話をかけてモノを売ったり勧誘する仕事をアウトバウンドと言うそうな


東京の暮らしに疲れた主人公が故郷の沖縄に帰って
しかしながら東京で一人前になると家を出た手前 実家には戻らず一人暮らしをする
そして始めた仕事は「コールセンター」



コールセンターとはそういうこともやってるや~と
コールセンターの内情を知り
電話注文した先はこんな感じなんや~と思った


大体TVで流れる通販のCMやとチレイなオネイさんが制服着て応対してるよね
でもコールセンターでは相手に見えないからと私服
しかもヨレヨレTシャツにジーンズでもおげ!だそうな

そして電話で「〇〇が御受けいたしました」と名前を言うけど
その名前も偽名(芸名的)を使ってるということ(全部がそうとは限らないそうやけど)


そしてどこの世界もお局様的な人もおるしなww
女性が多い職場では人間関係が一番大変よね~





『一緒にお墓に入ろう』

『インバウンド』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by 962515 at 2019-06-11 22:25
wate隊長、こんばんわん

えらいど~~~貯筋💪
スッ転んでもだいどーぶだな!(笑)

>その名前も偽名(芸名的)を使ってるということ

なんか最近そんな話を聞いた記憶が…
なんだったかな…(-_-)
クレーム対応で偽名(源氏名)を使ってると聞いたような

25歳の記憶もそんなもんや!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ぽちんの職場にはその当時最強のお局様がおりました
うまく付かず離れずに付き合って、可愛がってもらいました
世渡り上手の末っ子でつv(^o^)
Commented by yukoayumira at 2019-06-11 23:18
貯金もないけど貯筋も無いわ(爆)

で、今日の二冊は読んでみたいなぁと思った
毎日のように「NTTの何とかの~」と
「東京電力の何とかの~」とかかって来て、、、
今日は火災保険
「今、お宅でお入りになってる火災保険の補償の確認でセールスではありません」と
でも・・話聞いてたら変なので
「ちなみにうちの保険会社はどこ?」と聞いたら「それはわかりません」って(爆)

・・・て事は結局売り込みでしょ?って言ったら切れた(爆)
Commented by otyobu at 2019-06-12 10:38
島だと通販利用する人が多いからね~~。
そういう離島や海外だったりするんだろうね~~。

NTTのなんとかの~~とか
中国電力のなんとかの~~とか
って、絶対NTTや電力会社には関係ないとこだよね。
以前、NTTに電話して「こんな電話がありましたが、お宅の関係の部署ですか?」と聞いたら「違う」と即答だったよ。
だいたいが、ほぼあちらから電話がかかってくるのはセールスだよね。

最初の本は
まず、お姑さんのお骨はお寺に預けて家には持って帰らないでくらさい。
ま、うちみたいに実家に住んでたら仕方ないけどな。
Commented by ramurinrin at 2019-06-12 10:40
どっちの本も面白そうでつね~。
図書館の予約、最近してへんのやけど
(それを読みたい気分じゃないときに届くからw)
たまにはしてみよっかな~?

貯筋・・・Rもせねば・・・。
おばあちゃんといっしょに通ってる鍼灸院さんで
足の筋肉がない・・・と言われてきただよ~(^^;)
散歩とかでよく歩いてるつもりやったけど、キクちゅの年齢とともに
歩く距離減ってるしな。
つぎにwしゃんと会ったら、Rのほうが「3分しか歩けまてん」って
言うてるかもよ?w
Commented by wateyade at 2019-06-12 21:36
ぽちん隊員☆

こんばんち~~

鼻くそずつでも貯筋していくど!
でも転んだらやっぱマズイと思ふあるね
転ばないよう体幹も鍛えるだす

ぽちんも偽名を使ってるのを聞いたことあったんけ?
初めてきいたけど そうだよね~この個人情報の時代にこえ~よねぃ

>25歳の記憶もそんなもんや!
いつまでこの25歳ネタで押し通すんや?ばぅ

なるほどね~ぽちんもワテも末っ子
世渡り上手だもんね~~ぷぷ
Commented by wateyade at 2019-06-12 21:40
y組長☆

貯金も貯筋もどっちもたくさんほちぃよね~
でも今更、貯金は増やせそうにないから貯筋の方を頑張るだ!w

2冊読むにはまた入院け?爆

家電にかかってくる電話はろくなもんじゃね~ど
家はネットの勧誘が一番多いかな
そんなやつは「結構です」ってすぐに切る!
Commented by wateyade at 2019-06-12 21:43
おちょしゃん☆

コールセンターが沖縄に多いって初めて知ったしww

そそかかって来る電話はほぼセールスか詐欺と思った方がええね
親切でかけてきてくれる電話なんてないもんねぃ

本のお話のお骨は49日まで長男宅で預かれ!と妹に押し付けられたあるよ
優柔不断なこの男はその場しのぎの行動ばっかとって
最終的にダリも相手してくれなくなるのらったww

お墓問題はこでからの課題なりよ
Commented by wateyade at 2019-06-12 21:49
らむしゃん☆

今日、予約してたやつ(リストランテアモーレ)借りてきたあるよ
ほんで「きのう何食べた」のシローさんレシピって本の予約も入れた

今回の2冊は読みやすい作品やったど~たまには予約入れてみるのことよw

ありま!アンヨの筋肉が無いって言われたん?
王子との散歩では筋トレになってないのかもね
やっぱ負荷をかけんと効果がないのかもね
明日から散歩の時はタイヤを引っ張った方がええなww
もしくは鉄の下駄?爆ばく~~

きゃひ~~今度はらむしゃんが3分しか歩けんてか?
案内人が歩けないのでは困るのことよ
やっぱ鉄下駄履いてタイヤを引っ張るのことね エイッホ!エイッホ!w
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-06-11 20:56 | | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*