人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襟付きボレロが完成しただ~



ア パンパン パパパパーン ミヨ~ン
のこのCMがツボww




襟付きボレロが完成しただ~_f0251618_22405354.jpg













それとこのCMも
何度見ても あっ!と声が出てちまう


でも何のCMかいつも分からんままやけどなw
早よ顔拭いてやってくで!











しゃて~~~


本日のnuinui教室はまたもや参加者がワテ一人やった
しぇんしぇいを独り占めにしてラッキーなのやけど
すげ~ちゅかりて候。www

土曜日は結構な人数らしいのやけど
最近、日曜日は超少ないw
元々 日曜日の方が少ないと聞いて土曜日から日曜日に変更したのやけどね

一人きりというのもなんだか申し訳ね~のだった



んで
襟付きボレロは完成した




襟付きボレロが完成しただ~_f0251618_23012846.jpg



接着芯は黒を使ったので
襟のレース穴から見えても分からないのだ

襟付きボレロが完成しただ~_f0251618_23031892.jpg



本ではボタンを3個付けてたのね
んで手持ちのボタンでいろいろ検討してるのやけど
1個か3個か
はたまたボタンは付けずにブローチで留めるという手もあるのよね
(ボタンホールを回避の術 ニンニン)

しゃてどうするかの~




襟付きボレロが完成しただ~_f0251618_23130012.jpg







そりから白襟プリンセスラインワンピの裁断も終わった
なんせワテ一人やったものやから
しぇんしぇい付き切りでパターンを作ってくりた

デザインはこのままでいくざます

そう襟に使う白い生地はあのスケスケのやつを使うだに~~w



襟付きボレロが完成しただ~_f0251618_21333230.jpg


襟付きボレロが完成しただ~_f0251618_23053711.jpg


切りじつけして仮縫いまでやるざます~~

エイッホ!エイッホ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村








Commented by 962515 at 2019-06-24 06:36
wate隊長、おぱよ~ エイッホ!

飲み物バーンのCM、見るたびに『あっ!』って言っちゃう(笑)

襟つきボレロ完成おめれと~👏
襟が反ってない(笑)
ガタガタせずに平行合ってて素敵ざまつ
黒の接着芯でキレイざまつ
白ならおかしいべ(笑)

ボタン1個

スケスケワンピもがんばで~!
Commented by ramurinrin at 2019-06-24 09:27
↑ぽちんが張り切って、朝から2個もコメントしとるww

ボレロ完成おめれと~♪パフィ~パフィ~♪
ヒンドゥー語はもちろんのこと、襟の美しいことったら!
反ってへんから、重りもいらなさそうやしな!!(ばう

こではよそゆきっぽいよね?w
お品があって、しゅてき💛
どのワンピとなら合うかな~?
コーデが決まったら、また見せてね~~♪

ジュースのCM(ジュースをCMしてるわけちゃうけどw)
見るたびに「はよ拭いてあげて~~!」って
同じこと思ってますたw
ベタベタしそうでイヤイヤーーー! 
Commented by 962515 at 2019-06-24 10:54
>↑ぽちんが張り切って、朝から2個もコメントしとるww

駅ぶろがおかしかったので二回送信してたみたい

削除したもんね~😝
Commented by wateyade at 2019-06-24 19:32
ぽちん隊員☆

こんばんち~

だよね~初めて見た時は思いっきりびっくりちてちまったど
その後 何度見てもアッと思ってまうよね~

あい 反り返ってない襟付きボレロが完成しただど~♪
柄合わせを頑張った甲斐がありまひた
んだ~白ならおかしいべ 爆~

ぽちんはボタン1個推しね おげ!

スケスケワンピもたのちみなのらった
透け具合はどんだけ~~~?byイッコウ
Commented by wateyade at 2019-06-24 19:37
らむしゃん☆

張り切って2個もくれたたのに消してちもたみたいやな
そのままでもよかったのに~爆!

かなり複雑なヒンドゥー語でありまひた ふ~
そそ 重りは要らんな!ばぅ

>こではよそゆきっぽいよね?w
そりな!
カジュアルなイメージやったのによそ行きっぽくなってちまったもよう
やっぱレース地を使ったからそうなったのかも鴨やな
コーデもよそ行きか?w

ジュースのCM(もはやジュースのCMか)
そうベタベタ感が半端ねーよね
あのジュースかなり濃厚とみたり
そのベタベタ状態でヘッドフォンを付けるんかい!!とも思ふよね
気持ちわりぃ~ど~~
Commented by wateyade at 2019-06-24 19:39
ぽちん隊員☆

2つ送信!ワテもスマホからやとよくやってちまいまふww
削除せんでもよかったのに~~~
晒しもんにしたのに~~~爆
Commented by yukoayumira at 2019-06-25 00:03
昔の化粧品会社のCMってモデルが超美しくて
キャンペーンごとに話題になったよね
夏目雅子、ブルックシールズとか(笑)
今はこうして違う観点から目をひきつけるんだね

ジュースのもさ・・・何のCMかわかんないの最近いっぱいあるよね
咄嗟に思い出せないけどいつも「今のCM何?」ってよく上様に聞いてた(過去形)
これからも聞けるのだろうか?(爆)!

よそいきのボレロ
私だったら迷わず1個
だって三つも面倒だから(爆)
Commented by otyobu at 2019-06-25 08:48
ボタンは夏やし1個♪
上品でかわいいのんができたね~~♪
次のスケスケわんぴの上にもイケそう?
あ。襟がかぶるか。
ひとりの教室、すんごい得した気分やけど・・・すっごく疲れるよね。
すごいいっぱいがんばったんやしっ!

渡辺直美さん、赤ちゃんのお肌みたいよね~~。裏山~♪
ジュースのCM←すでにジュースのCMになってる(笑)
見たことない~!と思ってたけど昨日見た!
ややややや・・・・拭いてくでっ!
ねちょねちょするしぃ~。べたべたやしぃ~~~。
Commented by suzusumika at 2019-06-25 21:32
ボレロ完成おめでとう。これ着てどこいきはりますか~

大震災のときね テレビの放映は コマーシャルも少なくて全然本来の放映もごくわずか
大変な時期があったのよね ~
いかにテレビ依存の生活だったか 思い知った瞬間でひた!!
あの頃あまりにひどい災害だったので 放映の方も内容をかなり変更したり へらしたり~

時代は少しずつ 変わってるけど コマーシャルもその時代を先取りしてるかな~
おデブさんがこんなに 人気を集める時代 あったのかなぁ~  可愛だけでは ねく 打たれず強い 面白い楽しい 個性がはっきりしてる 得意技が武器になる~
精錬潔白 なんたってやさしい~ いい時代なのかもしれまへんなぁ~
 
Commented by wateyade at 2019-06-25 22:38
y組長☆

お疲れでてまてんか?だいどーぶ?

ブルックシールズ!なつかちゃー!
唇ぼってりなしとやったよね
SK-IIも大胆なキャスティング、賭けにでたよね
高級なイメージがちと変わってw

ボタンはやっぱ1個やろね
ワテもボタンホール作るのめんどっちぃー😆
Commented by wateyade at 2019-06-25 22:44
おちょしゃん☆

だよね
ボタンは1個でおげーって事ね😁
そそ、夏やしな🤣
襟付きには羽織れないというオチw

そうなん。マンツーマンはありがてぇけどほんにちゅかりるあるねぃ

ジュースの🍹CM(もうそれに決定🤣)は見ればみるほどネチョネチョしとりそうで
気持ち悪ぃーよね
早く拭いてやってくでーーー!だなw
Commented by wateyade at 2019-06-25 22:50
suzuさん☆

あい。完成しただど🎶
しゃてこで着てどこへ行こうかねぃ

あぁあの時、テレビからCMが消えたよね
日本中が悲しみの中におった
時間が経てば記憶も薄れてしまいそうやけど
忘れてはいかんね

美人さんも個性派の時代
自信もって生きて行こうぞ!👍
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-06-23 23:14 | 手仕事 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*