人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白襟付きワンピの仮縫いでけた~~~


明日はお出かけ予定にしとるのやけど
天気予報やとワテ地方は大雨と言われとる☔
雨の日の高速道路は怖くて運転ようせんし~

どうぼぢよう・・・・



本日のモー

こんなに暑くなっても
ここのおにぎりモーにはまだ豚汁が付いてるのらった
でも超うめぇ~ので年中豚汁ウエルカム!


白襟付きワンピの仮縫いでけた~~~_f0251618_22401235.jpg



しゃて~~


ちのうはノースリ状態やったワンピの仮縫いに袖が付いた

ふふふ

まだ仮縫い状態やけど見てると ふふふと うでちくなるのらった


そう仮縫いやから試着して補正が済んだら
解いてちまうのらねぃ 



白襟付きワンピの仮縫いでけた~~~_f0251618_22415006.jpg



でも やっぱ仮縫いしてるとあんちんしてnuinui出来る

このひと手間が~アイラブユー~♪






先日、美容院で見たふぁっそん誌

右側はともさかりえしゃん
このAラインのワンピかわへ~
カーデを羽織ってるところを見るとたぶんノースリやろね
カーデとワンピの色合わせがとってもええど
キャップもね

でもワテ、この形のキャップがでんでん似合わないのらった💦



白襟付きワンピの仮縫いでけた~~~_f0251618_22441126.jpg


左のはセットアップやろね~~

パリッとした感じから生地はタイプライターやと思われる
こういうクラシカルなふぁっそん好きやねん♡






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by yukoayumira at 2019-06-30 18:35
今日のモーはおかずがいっぱいだし
味噌汁は豚汁??でお野菜いっぱいだし
こーいうモーは好き♪
ウインナーはもう1本欲しいけど(爆)

私もこのキャップ似合わない、、、
ソフトボールやってるおばちゃんみたいで(爆)
Commented by ramurinrin at 2019-06-30 19:15
>でも やっぱ仮縫いしてるとあんちんしてnuinui出来る
このひと手間が~アイラブユー~♪

仮縫い・・・したことないのよね~。
もしかしたら、家庭科の授業でしたことあったかも?・・・ってくらいw
だので、縫いながらたびたび立ち止まり
このまま縫い進めてええのか?と不安になりながら
ちょっと体に当ててみたり、被ってみたりして
ドチドチしながらも
まっ!ええか~!と縫い進めてまふw
んで、たまたまうまくいったらラッキーみたいなww
意外とギャンブラー体質なのかも?(ばう

豚汁モーはおいしそうで健康的でええな~♪
こでをモーで食べた日は、昼ご飯はいらんちゃう?
そもそもモーの日は、朝昼兼用なんやっけ?
Commented by suzusumika at 2019-06-30 22:43
仮縫いはぜったいです~ せんせがみとめてくれはらしませんがな!!

せんせに内緒のもん縫うときもしっかり  切りしつけ 仮縫いはしますけどね めんどくさいの さね 肩凝るしね  でもさどうも癖になってて ぬかすわけにはいかんのよね!!
それでもね楽しみな感じが 膨らむ この頃だからー 進みは遅くてもお気に入りの一枚を増やすには
がんばんべし べし~ 休み休み 丁寧にが目標です~

キャップですか!!全く似合いません!! ハンチングもにあいません~
つばの広いエレガントなセレブ な感じが ひひっ 爆笑 好きです。似合うかどうかはしらんわ~ これからは日傘が出番やなぁ~
梅雨やね よく雨ががふりまんなぁ~ 気を付けて運転してね~🚙🚘
Commented by wateyade at 2019-07-02 12:39
y組長☆

ここのおにぎりモーはボリュ~ミ~だす♪
ワテはこでじぇんぶは食べきれないので
ここから紐チョスに🍙一つと玉子焼き一切れとウインナーとシューマイをあげてる
もち紐チョスはトーストモーを頼んだ上にこでだけプラスして食べるってことねw

>ソフトボールやってるおばちゃんみたいで(爆)
たしかに~
20代のころまではいけてたように思うのやけど・・(自分的意見w)
今被ったらほんまに似合わんでちゅらいのことね~~💦
Commented by wateyade at 2019-07-02 12:49
らむしゃん☆

仮縫い・・家庭科の時したかな・・・記憶にないwww

>縫いながらたびたび立ち止まり
このまま縫い進めてええのか?と不安になりながら
ちょっと体に当ててみたり、被ってみたりして
それそれ!こででええのか?デカクないのか?きつくないのか?等々かなり迷うよね~
本の型紙で作る時は今も悩む~
なので教室で作った型紙からアレンジすることが多くなってきたあるよ

そいう点が教室に通ってるメリットよね
でもしぇんしぇいも高齢になって来てるのでいつまで教室があるのかチンパイ
そりまでにしっかり型紙をつくってもろとかなと思ふあるよ
しかも体形は変えられん!www

土曜日は週に一度の豚汁モーの日 別の日は豚汁でなく普通の味噌汁なのらったw
そうモーを食べるのが10時前後になるからねぃ
でも夕飯まではもたんからおやつは食べるんやで~~w
Commented by wateyade at 2019-07-02 12:54
suzuさん☆

そう教室で作る時は仮縫いはでったいせないかんよねぃ
しぇんしぇいも自分で作った型紙が気になるやろしね

家で作るものの時も切りじつけは当たり前になってきた
でも仮縫いはやってないど~~ww
そう生地によっては針が通り難かったりと肩が凝るよね~ちゅらい

あ~ハンチングか・・ハンチングは被ったことないなぁ
今度店で被ってみよか
ハンチングが似合ったらオサレやろね~
でもハンチングはワンピには似合いそうにないねw
やっぱパンツスタイルかな?

ありまと~
運転は無事に行って帰ってきたけど
雨が降っててすげ~~ちゅかりて候。
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-06-29 22:53 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*