人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンガムチェックの生地買うた♪


お盆なのでお寺さんが盆業にやってきた
朝の8時に・・・
あい 朝の8時にだす
そりまでに化粧してご飯も炊いてお供えせないかんしと
久しぶりにアラーム音で目覚めたのだった

最近ではアラームなしで寝てるので
アラーム音で起こされるのって不快よね ちらい




しゃて~~


金曜日のお楽しみドラマの凪ちゃん
内容はイマイチになってきた・・・でも見てるけどなw


凪ちゃんのこのクルクルパーマ頭がとっても可愛い♡
とくにこうして前髪をあげてとめてるスタイルがツボ

ワテもこんなヘアスタイルにしたいな~と還暦過ぎてるくせに思ふのらった



ドロンパ凪ちゃん 女優さんにしては地味目のお顔やけどw
可愛いよね~~




ギンガムチェックの生地買うた♪_f0251618_20541276.png



しゃてしゃて~~


インスタフォローしてる生地屋さんではもう秋冬ものを生地がアップされはじめた
なのに~~まだ夏もの生地買ってまふww



ギンガムチェック
小さいギンガムチェックやからヒンドゥー語は必要なしとみた

ギンガムチェックにしては珍しく綿ローンやったんでポチッてしもたのだね

綿ローンなので柔らかい



ギンガムチェックの生地買うた♪_f0251618_20580733.jpg



そして透けるw



ギンガムチェックの生地買うた♪_f0251618_20585276.jpg




そりから
スカートを縫った残り生地のブロックチェックでトップスを作るだす
世界のハギレ・イシハラように使い切るw



ギンガムチェックの生地買うた♪_f0251618_21030657.jpg


肩開きにしてかぶりタイプにするので
両身頃とも「わ」で裁ってまふ


肩開きを作るのは初めてなので教室で教わろうと思ってまふ あい





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村





Commented by 962515 at 2019-08-11 22:07
wate隊長、こんばんわん

>アラーム音で起こされるのって不快よね ちらい

あい、ちらいでつ
マルチョスに起こされるのもちらいでつ
寝坊してぇ~~~(笑)

凪ちゃん、見てないけど自毛なの?!
ヅラかと思ってたヾ(≧∀≦*)ノ〃
前髪上げたこの写真はかわへ~わ

また生地買ってるし~~~
この裏シールはソールパーノさん?

>世界のハギレ・イシハラように使い切る


ハギレ・イシハラ定着してるし~~~ ばう

上下で大きさの違うチェックで何か作りたいと思ってるけどイメージと違う風になりそうでチャレンジしてないf(^_^)

去年の今頃は猛暑の中縫いまくってたんだけどな…
Commented by otyobu at 2019-08-12 10:07
朝8時からの盆業!?早すぎ!
我が家は午後2時ですが・・・今の午後2時って!それもどーかと・・・(笑)
朝からせっせとお掃除しましたわ~♪

ギンガムチェックはかわいいよね~♪
いくつになっても可愛い~。

凪ちゃんのくるくるな頭はかわいいよね~♪
今季のドラマはどれも見るのに根気がいりまふなぁ~。
ヌイニーヌイニーしながら見るにはちょうどええけど~。
Commented by wateyade at 2019-08-12 20:06
ぽちん隊員☆

こんばんち~

だいたい起こされるってこと自体ちらいよね
目が覚めるまで寝ていたいww
可愛いマルチョスに起こされるのは仕方なかんべ
かあちゃん頑張ってくで!w

凪ちゃんは地毛でふ
前髪あげてオデコ出してかわへ~よね~♡

へへへ・・また買うても~た~~へへへ・・
>この裏シールはソールパーノさん?
にょにょにょ~~~@@
ぽちんすげ~じょ~~!
このシールで分かるなんてソールパーノしゃんでしぇいかい!
さすが一番弟子👏

上下で違う大きさのチェック使い
お~なんか良さげなんやけど~~作ってみたらええ感じ~ってなる方が多くね?
じぇひ挑戦してほちいのこころ~~

去年の今頃・・・
今見て来たど ボタンホールに挑戦して氷嚢ワンピとか
タイ航空とか作ってたんやったのねん
暑さに負けずがんばってたぽちんは何処へいっただ~~
今はみちんも片づけてちもとるし~www

というワテもnuinuiにイマイチ拍車が掛かっておらず
最近は本を読んでる時間の方が長いのらった
やっぱ暑いとタメタメね ふ~
Commented by wateyade at 2019-08-12 20:12
ムカデにやられたおちょしゃん☆

だろ~ 8時はやめてくで~~~早過ぎ野郎!
まぁ早い時間に来てくれたのでnuinui教室を休むことなく行けたからそりはそりでよかち◎
おちょしゃんとこの午後2時というのも一日中束縛される感じになって嫌やね
そうワテも朝も早よから掃除機かけ~の拭き拭きし~のでちゅかりて候。
その後のnuinui教室は眠かったのらった ふぁ~

ギンガムちゃんはかわへ~よね
こでもやっぱ永遠の乙女って生地よね

そやな今クールのドラマはイマイチやもんね
ながら見ぃくらいでええかもやねww
でもおちょしゃんは今「ちのう何たべた?」を楽しんでるのねん
ワテはいつもTVerで見てたから録画してないのが悔やまれるのことね
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-08-11 21:10 | 手仕事 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*