人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『金魚姫』読了。そして今日はnuinui教室の日曜日であった


♪さわ~や~か~な日曜!
 へーい
 へーい
 へーい いっつあびゅでーほーでー♪

湿度も低く風もあって気持ちのよい朝であった
このまま秋に突入の気配

でも寒くなるのはチライ
今日くらいの凌ぎよい気候がずっと続けばええのにねぃ



しゃて~~~


『金魚姫』読みまひた
著者:荻原浩さん

この方の作品を読むのはこれが2冊目



金魚すくいですくった金魚がある日女の子に変身する
こういう類の作品はイマイチかな~と思ってたのやけど
すごくよかった




『金魚姫』読了。そして今日はnuinui教室の日曜日であった_f0251618_21095139.jpg



『金魚姫』読了。そして今日はnuinui教室の日曜日であった_f0251618_21100331.jpg




金魚から変身したリュウが徐々に人間の女性になっていくところがお茶目で可愛い
そして二人の関係が人間と金魚ではなくなっていくのね

最後はもう涙がチョチョギレまふ




『金魚姫』




しゃて~~


先週は洋裁教室を休んでた
娘のマタ服を縫い上げてしまいたかったからねw

なもんで二週間ぶりの教室であった

バサッと着るAラインのワンピは前立ての処理も終わって
後は脇と裾を仕上げたら完成でふ👏



ブロックチェックのブラウスの肩開きをやってるの図 ↓↓



『金魚姫』読了。そして今日はnuinui教室の日曜日であった_f0251618_21185901.jpg



どちらも夏もん
こんなに涼しくなったからバサッと着るAラインワンピなんてノースリやのになぁ・・・
こではやっぱ季節の先取りになってしまうもよう シュン





今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by otyobu at 2019-08-25 21:46
こでは持ってる♪金魚姫。
なんか、ええよね。ええよね。
ほんと涙ちょちょぎれるよね。
Commented by yukoayumira at 2019-08-25 22:07
現実離れしたテレビドラマも映画も苦手だけど、、
>最後はもう涙がチョチョギレまふ
そうなの???
じゃ・・読むしかないかな(爆)
でもとりあえずアマゾンブックスで頼んだ本があるので
それ読んでから考えるわ~

バサッと着るAラインワンピは私が笛吹いたやつかな??
ん?肩びらき???
じゃ・・違うかな、、、
Commented by 962515 at 2019-08-25 22:17
wate隊長、こんばんわん

>最後はもう涙がチョチョギレまふ

えー!最後が気になるけどきっと読まないから教えてなの(笑)
Commented by suzusumika at 2019-08-26 01:08
涼しなってよかったすね^^ 30度を切りましたよん!!もう秋はそこまで来てますがな^0^」
現代の 企業戦士は鬱っぽい人多いかもしれませんね。
おとな盤 ジブリ 崖の上のポニョ みたいだけど~!!

か弱いものはつよいです~ なんたって癒し効果 大 可愛さ 抜群 天然ちゃん
赤ちゃんはすごいよ~ナーんもしないのに 大人をあんなに強くするから いろんな人いろんな物があって いろんな動物が 存在に意味を持つんやね~
そう考えると 病人かてすごいやんなぁ~ ベットから一声で おいしいもんを調達 してはりますやん~

ところで娘さん たのもしいですわ~ やっぱ血はあらそえないかも~
親に似ない子はおらんそうや~大丈夫なママちやんになりはるな~たいこばんでつ~

家の次女も個性的です 4人も受けても 平気な顔で親分してます。
小さいころからホラー マンガが好きで うめずかずおシャンの こわーい漫画が
お部屋にあるから あたし のぞくんモいやですた!!びっくり
お嫁には行かんやろと思ってたんやけど 似たような男子がいました。これまたビックら~だす 
Commented by wateyade at 2019-08-26 16:41
おちょしゃん☆

お~おちょしゃんはすでに読んでたのねん
うん よかったよね ほんでもって涙ちょちょぎれよね~
共感してもらえてうでちぃのこころ~~
Commented by wateyade at 2019-08-26 16:50
y組長☆

そうワテもね金魚が人間に変身するってイマイチ気持ち入らんやろな~と思ってたのやけど
読んでみるとこでが先が気になってどんどん読めてちもたのらった
あり得ない話なんやけどね 最後はちょちょぎれまひた

Aラインのバサッときるやつの型紙は
この前もちょいと確認したけど返事がなかったから送ってねーど
ワテの型紙のまんまやったら開きが無いとバサッとは着られないあるよ
襟ぐりと袖ぐりを直して作るのやったら(組長が直すのやでw)送るど
どや?

この肩開きはまたちゃうやつやで~
Commented by wateyade at 2019-08-26 16:54
ぽちん隊員☆

こんちは~

読まないからおちえるあるか
金魚姫と主人公はエッチするだよ
あい 金魚と人間のエッチww
ワテが想像するにはきっとその時に子供が出来てると思われ~~
ほんでその子は??もう言えね~言えね~こで以上は言えね~w
Commented by wateyade at 2019-08-26 16:58
suzuさん☆

そやね 涼しいなってきたね~
崖の上のポニョは見てないからよく分からんけどねぃ
ブラック企業で心身ともに病んでしまうのやろね あい

娘はワテの想像を超えまふ
かあちゃんより個性的で強いのだったwww
婿も大変やろね 爆~(←爆でええのか?)

うほ~~次女ちゃんは4人もお子がおるの?
素晴らしいやん 大したもんやわ ええど~ええど~
ええ旦那さんに巡り合えたんやね よかちよかち👏
Commented by ramurinrin at 2019-08-26 19:49
》金魚姫と主人公はエッチするだよ
あい 金魚と人間のエッチww
ワテが想像するにはきっとその時に子供が出来てると思われ~~
ほんでその子は??もう言えね~言えね~こで以上は言えね~w

あっ、ネタバレ!!(ばく
そこまで知ってしもたら、よけいに読みたいやんかっ!(ばくばく
とりあえず、また予約しておかねば~。

Aラインのワンピはノースリなのね~。
そでははよ仕上げんかったら、季節先取りになるで♪ ←♪?
まぁ、カーデとかカーデとかカーデを羽織ったら、しばらくは着れるやろけどねぃ。
Commented by yukoayumira at 2019-08-27 15:46
前のとこれと着画見てからにしようかな?
ちなみに肩びらきって?
Commented by wateyade at 2019-08-27 16:43
らむしゃん☆

かなりネタバレになってちまいまひた
すべてはぽちんのせいw
あい おちょしゃんもよかったって言ってるし、らむしゃんにもじぇひ読んでもらいたい
ほんでまたキャスティングしよか?w

Aラインワンピはやっと完成しただよ~~
だが 今日もとっても涼しい💦
こではリネンでシワシワになるしお出かけ用って感じではなくお家用かな?
カーデを羽織ったりカーデを羽織ったりもええけど 爆
インナーにTシャツを着ようと思ってるのらった ジャンパースカート的な感じでね
Commented by wateyade at 2019-08-27 16:46
y組長☆

朗報ざんす
Aラインのバサッと着れるワンピはボタンを閉めたままでも着られることが判明 爆~
しかも~Tシャツを中に着ようと袖ぐりにも余裕を持たせてるので補正でんでもおげ~!な感じよ~
着画は撮ってないけどトルソーちゃんに着せてみたから見てちょ~~
ほんで要るのなら改めて笛吹いてな~~w

肩開きって~のは赤ちゃんの洋服でよくあるタイプのやつ
左の肩にボタンをつけて開け閉めするのだな
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-08-25 21:24 | | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*