人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バサッと着られるリネンのホームウエア完成♪


ジムへ行き始めて3年弱(後2か月で3年)
ワテの行ってるジムでは新入会員には3回無料で個人レッスンが付いてる
ほんでちのうも新しい人がインストラクターに付き添われて次々とマシンを使ってた

近くでやってる時は耳ダンボにして説明を聞く(あくまでも聞いてないふりでw)
というのも教えて貰ってから時間が経ってると間違ったポーズ?になってることがあるからねぃ


ちのうも腕や足の方向とか押すときと引く時の長さや速さがちゃんと出来てないことが分かり
インストラクターの言う通りにやったらすげ~ちんどかった
そして今日は筋肉痛。。。

やっぱ有料になるけど時々はフォームが合ってるか見て貰う必要がありそうやな 





しゃて~~~




前立て部分で時間がかかってしまったけどバサッと着られるAラインワンピがやっと完成したのことよ~~


ほないくで~~~






しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん・・・




バサッと着られるリネンのホームウエア完成♪_f0251618_17090904.jpg





ステッチとボタンはブルーを使ったけど模様と同化してしもて
でんでん分からんちんやね・・・ちゅらい



バサッと着られるリネンのホームウエア完成♪_f0251618_17123080.jpg



そして時間かけて作った前立て部分やったけど
こでボタンを閉めたままでも着られることが判明💦
わざわざ開きを作る必要がなかった 爆~~

まぁ前立てのお勉強が出来たからええことにするか







ノースリなのでインナーにTシャツをコーデしてみた

こでにグレーのレギンスとスニーカーを合わせたら
ちょいとそこまで~~~レレレのレ~ぐらいは行けそうやな うんw




バサッと着られるリネンのホームウエア完成♪_f0251618_17144064.jpg




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by suzusumika at 2019-08-27 20:10
夏の終わりの 素敵なリネン ホームウェアーでなくてもいけるんちゃうかいな~
涼しくなっても  そうそう 薄いブラウス インにしはったらいけますがな~

花さく春先かけ コーデ次第では おしゃれに着れますがな~
ウエストリボンで 結んで グレーのレギンスとスニーカー いいんじゃありませんかぁ~ いいんじゃないのよ~ん~ 真似っこしてちゅくるかな~ゆるゆるなかんじで~
Commented by 962515 at 2019-08-27 22:17
wate隊長、こんばんわん

ジムに通い続けてそろそろ3年でつか!?
続いてまつね👏
フラを止めて4年か(((*≧艸≦)ププッ

慣れてくると自然に楽なやり方になってることあるある!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
ぽちんもスクワットしててなんか効いてないな…と思うときは大体その通りでつ(笑)
なので玉には椅子の背もたれを持ってゆっくり気を付けながらやると筋肉プルプルするもんf(^_^)
初心にかえるのも玉にはいい鴨?

しゃけ~
踊らない程度のヒット笑
前たてのお勉強がしたかっただのよね?(笑)

ボタンは同化して目立たないけど目立たないようにしたんでそ?(ポジティブ♪)
Commented by otyobu at 2019-08-27 23:59
あら~ん♪爽やかで可愛いワンピやわ~♪
前立ても可愛いね~♪
お袖ふんわり白い網戸水玉トップスが似合いそうやん♪←できたで♪
Commented by らむりん at 2019-08-28 13:32 x
あら、涼しげなワンピ❣️
盛夏にぴったりなザ・夏ワンピでつね😂
ザ・夏ストライプ生地を買ったRとしては
親近感w

んでも、ジャンスカとして着るなら
まだまだこれから活躍するし
ええやんかー✨
レギンス合わせてレレレのレー♪と
でかけるだよ☺️

ジム通い、もう3年になるんやね。
まさに石の上にも3年!
筋肉もついて、美ぼでーになったwしゃんと
会いたいわー✨
Commented by yukoayumira at 2019-08-28 16:16
>こでボタンを閉めたままでも着られることが判明💦
わざわざ開きを作る必要がなかった 爆~~
お疲れ様~~~
でも、逆よりいいよね
入ると思ったら入らず切る羽目にならず(爆)

で、何・・もうジム3年になるの?!
3分歩けないしとがジムに3年(笑)
凄いね!今だったら松山城行けたね(爆)

運動・・身体を動かす事・・は50過ぎから非常に重要な事らしいよ
最後まで自分の事が出来るようにする為に。。
私も何か考えないと、、、
Commented by wateyade at 2019-08-28 21:35
suzuさん☆

ありまと~~
くったりしてるリネンやから着心地はええのよね
でもくったりしてるからなんか外に着て行くのがはばかられる感じ?
そりに紐チョスはこいうウエストがだぼ~としてるのは好きやないから
着るとしたら一人のお出かけの時限定になってちまうのらった💦

たまにはレギンスとスニーカーでゆるゆるもええよねぃ
あい~じぇひマネっ子してsuzuさんも作ってちょんまげ~~~
Commented by wateyade at 2019-08-28 21:40
ぽちん隊員☆

こんばんは~ん

あい 辞めずに続いてるだろ~~~どひひ~~

>フラを止めて4年か(((*≧艸≦)ププッ
う~~~ん じゃんねん!フラをやめてすぐにジムに行き始めたから
フラをやめて3年だすw

だね~慣れ慣れになってちまうと楽なやり方になってちまってるのやろね~
こでではイカンイカン!
初心にかえるのはええことでせうね がんばど~~と

でんでん踊れないヒット賞!w
あい 前立てのお勉強がしたかっただけね
ほんで目立たないようにボタンも付けたわけやね
びぇ~~ん やさすぃぽちん びぇ~~ん
Commented by wateyade at 2019-08-28 21:41
おちょしゃん☆

ありまと~
前立てはとってもめんどちぃかった
せっかくおちえてもらったけど
この先 先生の指導なく自分だけで作るのは無理と思われ~~💦

にょ~~~おちょしゃん網戸水玉でトップス作ったんや~~
似合いそうなと言うならくで! ワテにくでーー! くで!
Commented by wateyade at 2019-08-28 21:46
らむしゃん☆

あい 涼しくなってきてからの~涼しげなワンピの完成ざます びぇ~~ん💦
今年、涼しくなるのが早くね?
また暑さがぶり返すのかな?
猛暑は要らんけどこのまま涼しいなると何を着るのや~~?と悩む時期が着てまう

ぷぷ そやったザ・夏ストライプ(横にしたらボーダー)の生地買ってたよね~
あではボーダーの幅が広いからヒンドゥー語もらくらく翻訳できるなwよかち

んだ重ね着したらまだ行けるよね?
レレレのレ~とお出かけするか? はてどこへ?

ほんまや石の上にも3年頑張っただね 自分で自分を褒めるずらbyアイワズゲイ
ふふふ ある意味?脱いでも凄いんですだど~~~
長年付き合ってるぽっこりお腹はなかなか無しならんね ふ~
Commented by wateyade at 2019-08-28 21:51
y組長☆

あい わざわざめんどっちぃ前立てを作る必要はなかった 爆
まぁね 逆よりははるかによかよw
んでこで要るのかな?

あん時は真夏やったんもある 下手したらねっつーとーだべ?
でも今ならいける自信はあるだね エッヘン!

>最後まで自分の事が出来るようにする為に。。
それそれ!80になっても90になっても自分で作って食べて
自分で💩も出来て自分でお風呂も入れる年寄になりたい

Commented by yukoayumira at 2019-08-29 00:07
>んでこで要るのかな?
これと次の肩開きも気になるので
両方見てからにしようかな?
肩も開かなくても入るかもだし(爆)
Commented by wateyade at 2019-08-30 21:12
y組長☆

肩開きが出来てからってことやね おげ!

>肩も開かなくても入るかもだし(爆)
爆爆~~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2019-08-27 17:27 | 手仕事 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*