人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめて処分品を車で運んで行った


断捨離熱はまだまだ続いてるのらった
ほんまは持ってるものの80%を処分する全捨離ちゅ~くらいやりたいのやけど
紐チョスがおるからそこまではできない

せいぜい20%処分できたらええ方か?
それもちゃんと測れるものでもないから感覚に過ぎんけどな

ここ数日で処分したものあれこれ
家電はケーズデンキさんで引き取ってくれるから助かる
・2畳用ホットカーペット(1100円)
・ホットサンド器(550円)
・電気ストーブ(550円)

くるくる(2個)は小さいのでマンションの不燃ごみでも出せた

食器も値段に関係なく使ってないもの、この先も使いそうにないものは処分した
それでもまだまだ減らしていこうと思ってる

下着(パンツ)は全部捨てて新しいのに替えた
オケツはひとつやからそんなに数も要らんしなw
インナー、タイツ、靴下などもかなり処分した
結局使うのは新しいもの中心になってるからね

パジャマやシーツもたくさん捨てたしな
もちろん自作のワンピやスカートもポイッチョしたった

断捨離の極意は
「迷ったら捨てる!」だそうな
そこまでまだ達観できてないけどこの勢いで頑張るのらね お~!

あっそれでやね
ケーズデンキやマンションのごみでは処分してもらえないもの
今回はプラスチックの衣装ケースとスチール製のブレッドケース(どちらもでかい)
オーブンで使ってた鉄板(処分するときに付けておけばよかったのにちっぱい)
それから雨傘らを市のごみ収集場へ持ち込こむことにした

紐チョスにみつかったら
「まだ使えるのに置いといたらええが」と言われるので
散髪に行って留守の間にダッシュで行ってきたのらった ふ~

ごみ収集場に持ち込むのも初めての体験なのでドチドチ。。。

まずは受付で処分したいゴミが持ち込み可能なのかチェックされる
その後、車のまま秤の上に乗り計量
その後おっちゃんの指示に従い「プラスチック」「スチール」と書かれた場所へ車を走らせ
その場でおっちゃんが車から運んでポイッチョしてくでるのらった

じぇんぶ捨てた後で再度車を計量

50キロまでが300円
今回ワテが持ち込んだのは10キロ
50キロまでにはまだまだ余裕があったけど10キロでも300円は超安い!


はじめて処分品を車で運んで行った_f0251618_17524157.jpg



まずは下見を兼ねての持ち込みやったし
これから出る処分品もこうして持ち込めると思うと安心できる

次はベランダの植木鉢類を持って行きたいと思ってるのらった
あ~~どんどん処分できてたのちいたのちぃ~~クルクル~~~



としょうもないゴミネタ更新でひた
こんなゴミネタでも読んでもらえるのやろか?

一度はこのままフェイドアウトしてもうてもええかな~と思ってたこのブログ
またぼちぼちに更新していきたいと思っておりまふが
しばしコメ欄は閉じたままで発信のみでいこうと思ってまふ
独りよがりブログになりますがごめんちゃいまへw





by wateyade | 2020-01-17 18:08 | 日々

今日もしあわせだ!     


by *wate*