人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館は閲覧もおげ~になってたのらねぃ


明日は不燃ごみの日
プラ系やペットボトルや缶、アルミに該当しない不燃の日ね
先月からこの日が別に設けられたのらった
なので今までは市のごみ集積場へ持ち込んでたゴミもまんちょんのゴミステーションでもおげになった
(小型家電製品や自転車なんかもいける)
この日は月に1回なので待ってました~とばかりに不用品をせっせと運んだのらった
捨てる予定やったものを運んだら勢い付いてちまって
またもやあれこれ処分したのらった

ええど~ええど~👏


しゃて~


図書館は再開されたものの閲覧はNGやったのよね
でも今日行ったら閲覧もおげになってた
閲覧用の椅子はちゃんと間隔をあけて一人ずつの席に変えられてあった
そのせいかまだ閲覧してる人もまばらで静かな図書館であった◎


昨日芥川賞と直木賞の候補作品が発表されてたよね
さっそく目に付くところに陳列されてたので借りてきた(ミーハーw)
「能楽ものがたり稚児桜」

タイトルや作家さんの名前は憶えてなかったけど
このコミックのような表紙は記憶にあったのらったww
どんな内容かも知らずに借りたのやけど読めるかな?


図書館は閲覧もおげ~になってたのらねぃ_f0251618_20185836.jpg

もう一冊はDr.コパさんのおそうじ風水の本
2020年版が出てたので借りてみたがそう目新しい内容ではなかったな ばぅ
やっぱ運気を上げるには拭き掃除が一番だということだな あい。



おまけの画像


ベランダに置いてあった籐の3段引き出しの収納を解体した
(大型家具はNGと書かれてたからこでは大型ではないと思われたけど回収してくれんかったら嫌やから)
ベランダガーデンを張り切ってた頃にはこの中に道具やら肥料やらを入れてたのね
今はその道具類もほとんど処分したしこの収納棚自体もボロボロになってたから
処分したかったのだ


朝の涼しい間にと始めたけど
所要時間30分ほどで汗びとになってちもた💦
なんせ100均で買ったノコギリやからねぃ切れ味も悪~ござんすよ トホホ

日に焼けて引き出し部分はパラパラとカスw?が落ちまくってワヤになったのらった
ふ~
ほんにちゅかりたけどサッパリしたのことね 万歳🙌



図書館は閲覧もおげ~になってたのらねぃ_f0251618_20261196.jpg



by wateyade | 2020-06-17 20:40 | 日々

今日もしあわせだ!     


by *wate*