人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出戻りルンバちゃん



今日は木曜日なので書写教室の日であった
まだひらがなやけど
徐々に難しくなってきてる
いやいや、文字はひらがなだけやから文字自体が難しくなった訳ではない

文字を書く枠から点線のグリッド線が無くなってしまったのよ

ありゃま。どこからスタートしたらええんだべ?
一画目、二画目、、、、の始筆位置に迷う

まだまだひらがなの道は長し



しゃて


昨日娘の所からルンバを持ち帰ってきた
娘がマンションに越した時にワテが持ってたルンバを娘に譲ったのだ

うちも仕事に行ってる時は留守中にルンちゃんに掃除して貰ってたんやけど
仕事を辞めて家におるようになったらルンちゃんを使うタイミングが合わなくて使わなくなってたからね


娘も使っていたのやけど子供が出来てからは
寝てる時は音や振動で起きたらいかんと
そして動き回るようになったら尚更使うタイミングがなくてルンちゃんは物置に追いやられとった


使ってないならーと
また持って帰って来たのである

今度は紐チョスがらまだ起きて来てない朝か
モーに出掛ける時に稼働させたらええわと思うてね


んで、早速昨夜のうちに充電させといて今朝から稼働させてみた


出戻りルンバちゃん_f0251618_20092681.jpg


あぁやっぱルンちゃんがあると助かるわ〜



でも、最新のルンちゃんはゴミもドックに戻った時にゴミパックに自動で吸い上げてくれるらしい

そこまで進化したか
すげーな👏





by wateyade | 2021-02-25 20:17 | 習い事

今日もしあわせだ!     


by *wate*